タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

Twitter。つぶやいたり、つぶやかなかったり。

梅雨だもの。

2022-06-23 | 日本の日記 
梅雨だもの。




そんなことも、あるよあるある・・・
まあコレ明日使う予定だったDなんだけんどね、あるよねーあるある・・・




やめろー!!
泣くぞ!これ以上Dのタブラ破れたら、泣く!すごく悲しむぞ!!




はー。

はやくインド行きてえよ。

今週末のライブ。

2022-06-20 | おしらせ
おしらせ。
今週末の、西荻窪・音や金時インド古典音楽ライブのおしらせ。

24日(金)は、バーンスリーの寺原太郎さんと。
26日(日)は、シタールの武藤景介さんと。

やりますもんでね!
遊びにきてね!
ワーオワオ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 北インド古典音楽ライブ ◆◆




【日時】 
2022年6月24日(金) 開場18:30/開演19:00

【会場】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【出演】   
寺原太郎(バーンスリー) 池田絢子(タブラ) 

【チャージ】 
2500円 
※予約制ではありませんが、できるだけご予約ください。
予約先 → srgmpure@gmail.com (寺原)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 北インド古典音楽 Sitar & Tabla ◆◆




【日時】 
2022年6月26日(日) 開場14:30/開演15:00

【会場】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【出演】   
武藤景介(シタール) 池田絢子(タブラ) 

【チャージ】 
2500円 ★定員制 要予約 

【予約】
yoyaku.sitar@gmail.com
上記のメールアドレスから予約の受付をいたします。
件名を『6/26予約』とし、本文にお名前、人数、連絡先を明記の上、メールを送信ください。
返信メールにて、予約の完了をお知らせいたします。

【詳細】
facebookイベントページ

----------------------------------------
コロナ感染症対策として、ご来店時は下記の点ご協力お願いいたします。
■マスクの着用をお願いいたします。
■体調の優れない方は、入店をお控えください。
■入店時の手指消毒をお願いいたします(消毒液を設置)。
音や金時では、以下のコロナ感染症対策を行っています。
■30分に一度、5分程度の換気(ドアの開放など)を行います。
■客席のレイアウトを変えて、お客様同士の距離を確保します。
■お食事メニューはお休みし、ドリンクのみとさせていただきます。

お教室でした。

2022-06-12 | タブラクラスっぷり
今日は、アレ。
町田万象房タブラお教室の日でしたよー。








なんかお昼すぎ、急に大雨降ってきたもんで、やーね。
すぐ止んだから良かったけんど、ソフトケース使ってるタブラっ子はたいへんだもの。

やーね梅雨。




はい。




そんな具合で、おしらせ。
ちかごろのタブラお教室日程のおしらせ。

● 西荻窪・音や金時 6月18日(土)/24日(金)/26日(日)
● 渋谷・宮地楽器 7月2日(土)
● 町田・万象房 7月10日(日)

こんな感じにアレしてますよ。

あつまれタブラっ子ー!
どんとこーい!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆

【日程】 
6月18日(土)/24日(金)/26日(日)
★個人レッスン(60分)
      
【場所】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 
4000円

【予約・問】 
メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
⇒ 37busstand@gmail.com
※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆

【日程】
7月2日(土)
★個人レッスン

詳細は、こちら。

《宮地楽器・渋谷店》
https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=3&cate2=62



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
7月10日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 
万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 
万象房

大迷宮ヨコハマ。

2022-05-27 | おしらせ
こないだは、アレ。
横浜で演奏があったんだけんど、横浜駅から徒歩9分の現場に徒歩40分かかって到着したのでした。

なかなかの方向音痴だよワーオ。
なんでだろ。
スマホで地図見ながら歩いてるのに、なんでだろ。
途中で2回交番に行って、おまわりさんに地図まで描いてもらったのに、なんでだろかね・・・




むすいぞ大都会の道。
てゆうか、まず横浜駅ん中だけで相当むずいぞ・・・





はい。





さ、

おしらせおしらせ。
ライブのおしらせ。

6/26(日)は、西荻窪・音や金時で北インド古典音楽ライブです。

遊びにきてねワオ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 北インド古典音楽 Sitar & Tabla ◆◆




【日時】 
2022年6月26日(日) 開場14:30/開演15:00

【会場】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【出演】   
武藤景介(シタール) 池田絢子(タブラ) 

【チャージ】 
2500円 ★定員制 要予約 

【予約】
yoyaku.sitar@gmail.com
上記のメールアドレスから予約の受付をいたします。
件名を『6/26予約』とし、本文にお名前、人数、連絡先を明記の上、メールを送信ください。
返信メールにて、予約の完了をお知らせいたします。

【詳細】
facebookイベントページ

----------------------------------------
コロナ感染症対策として、ご来店時は下記の点ご協力お願いいたします。
■マスクの着用をお願いいたします。
■体調の優れない方は、入店をお控えください。
■入店時の手指消毒をお願いいたします(消毒液を設置)。
音や金時では、以下のコロナ感染症対策を行っています。
■30分に一度、5分程度の換気(ドアの開放など)を行います。
■客席のレイアウトを変えて、お客様同士の距離を確保します。
■お食事メニューはお休みし、ドリンクのみとさせていただきます。

6月のタブラお教室っぷり。

2022-05-10 | タブラクラスっぷり
GWはアレです。
西荻・渋谷・町田のタブラお教室で、もりもり叩いたりしましたよー。




タブラっ子の中には、連休中インドにタブラを買いに行った猛者もおっただよ。
すげーな!暑いだろこの時期のインド!
あと、出国前のPCR検査代がすげーな!なんでそんな高いんだろ?


しかしわたくしも、はやく行きたいだなー。
今年中に、なんとかなりますように。




はい。




そんなこんなで、おしらせ。
6月のタブラお教室日程のおしらせ。

● 町田・万象房 12日(日)
● 西荻窪・音や金時 18日(土)/24日(金)/26日(日)
● 渋谷・宮地楽器 4日(土)


と、いう具合でアレしますもんで、あつまれタブラっ子ー!
どんとこーい!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
6月12日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 
万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 
万象房



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆

【日程】 
6月18日(土)/24日(金)/26日(日)
★個人レッスン(60分)
      
【場所】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 
4000円

【予約・問】 
メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
⇒ 37busstand@gmail.com
※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆

【日程】
6月4日(土)
★個人レッスン

詳細は、こちら。

《宮地楽器・渋谷店》
https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=3&cate2=62

犬ヶ島を。

2022-04-27 | 日本の日記 
絵日記。

ウェス・アンダーソン映画鑑賞、5本目。
『犬ヶ島』を観ましたよー。




制作現場が楽しそうすぎるな!
めちゃくちゃ細やか作業!




あと「メガ崎高校」って名前がたいへん気に入りました。
そこはかとなく、我が母校の面影。




はい。




そして、お写真日記。



我が家にわんさかあるインド音楽CDを、どうにかしようかしらと思って整理中なんだけんど、
一枚ずつ中を見て「わ!なつかし!なつかしー!」とかやってるもんですから、
全然作業が進まないのだねー。

ねー。

天才マックスの世界を。

2022-04-17 | 日本の日記 
絵日記。

先月から ひきつづき、ウェス・アンダーソンの映画をチラチラする日々。
こないだは『天才マックスの世界』を観ましたよー。




青春だなー。
いいなー青春。
そしてやっぱり、いろいろおしゃれでかわいいなー。





はい。





あと、お写真日記。
散歩中の、ひとコマ。




わたし、はじめてよ。
リスとにらみ合うの。

万象房タブラお教室の日。

2022-04-14 | タブラクラスっぷり
八重桜が もこもこしてらっしゃるねー。



いやー。
すてきで、なによりなにより。





はい。





こないだの日曜は、アレ。
町田・万象房タブラお教室の日でしたよー。




次回のレッスンは、5月8日(日)です。

あつまれタブラっ子!
ワーオワオ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
5月8日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 万象房



ドーバーレーンだよワーオワオ!

2022-04-06 | 日本の日記 
今日あったかいなー。
春だ春。




よく晴れてるもんで、しだれ桜もすてきな具合よ。







はい。





アレです。

先日、インドの西の都に住んでるフミエちゃんから
「用事あって、来週カルカッタに行ってくるだよ」
と連絡が。

うらやま!
来週のカルカッタといえば、アレ。
ドーバーレーンだよワーオワオ!すげーうらやま!
毎年1月開催だけんど、コロナのアレで今年は4月になったそうな。

そんでもって、プログラムは こんな感じだそうな。




うむ。

Rashid KhanとSubhankar Banerjeeの組み合わせが大好物であったよー、わたくしは。
でもきっと、Ojas Adhiyaの伴奏もまたすてきに違いない。


そしてそして、ドーバーレーン以外にも気になるものが。




はー。
オニンド大先生のとこ、いつになったら行けんのかしら。。。


くそー!
今年こそはインド行きてえよくそー!

謎の汁。

2022-04-04 | タブラクラスっぷり
こないだ買ったグラスファイバー製のタブラの、気になるところといったらば、




外に持ち出した時、打面の内側に謎の水滴が出ること。




なんの汁かしら。
大丈夫な汁なのかしら。
カビ生えたりしないかしら。

こわいなーこわいなー。
普通のタブラも、実は内側はこうなってんのかしら。見えてないだけで。


謎だーね。





はい。





おしらせ。
ちかごろの、タブラお教室日程のおしらせ。


● 町田・万象房 4月10日(日)
● 西荻窪・音や金時 5月1日(日)
● 渋谷・宮地楽器 5月7日(土)


と、いう具合でアレしておりますよー。


あつまれタブラっ子!
ワーオワオ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
4月10日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 万象房



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆

【日程】 
5月1日(日)
★個人レッスン(60分)
      
【場所】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 
4000円

【予約・問】 
メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
⇒ 37busstand@gmail.com
※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆

【日程】
5月7日(土)
★個人レッスン

詳細は、こちら。

《宮地楽器・渋谷店》
https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=3&cate2=62