タブラ奏者 池田絢子の日記。

タブラ奏者・池田絢子の日記です。

Twitter。つぶやいたり、つぶやかなかったり。

6月のタブラお教室っぷり。

2022-05-10 | タブラクラスっぷり
GWはアレです。
西荻・渋谷・町田のタブラお教室で、もりもり叩いたりしましたよー。




タブラっ子の中には、連休中インドにタブラを買いに行った猛者もおっただよ。
すげーな!暑いだろこの時期のインド!
あと、出国前のPCR検査代がすげーな!なんでそんな高いんだろ?


しかしわたくしも、はやく行きたいだなー。
今年中に、なんとかなりますように。




はい。




そんなこんなで、おしらせ。
6月のタブラお教室日程のおしらせ。

● 町田・万象房 12日(日)
● 西荻窪・音や金時 18日(土)/24日(金)/26日(日)
● 渋谷・宮地楽器 4日(土)


と、いう具合でアレしますもんで、あつまれタブラっ子ー!
どんとこーい!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
6月12日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 
万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 
万象房



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆

【日程】 
6月18日(土)/24日(金)/26日(日)
★個人レッスン(60分)
      
【場所】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 
4000円

【予約・問】 
メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
⇒ 37busstand@gmail.com
※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆

【日程】
6月4日(土)
★個人レッスン

詳細は、こちら。

《宮地楽器・渋谷店》
https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=3&cate2=62

犬ヶ島を。

2022-04-27 | 日本の日記 
絵日記。

ウェス・アンダーソン映画鑑賞、5本目。
『犬ヶ島』を観ましたよー。




制作現場が楽しそうすぎるな!
めちゃくちゃ細やか作業!




あと「メガ崎高校」って名前がたいへん気に入りました。
そこはかとなく、我が母校の面影。




はい。




そして、お写真日記。



我が家にわんさかあるインド音楽CDを、どうにかしようかしらと思って整理中なんだけんど、
一枚ずつ中を見て「わ!なつかし!なつかしー!」とかやってるもんですから、
全然作業が進まないのだねー。

ねー。

天才マックスの世界を。

2022-04-17 | 日本の日記 
絵日記。

先月から ひきつづき、ウェス・アンダーソンの映画をチラチラする日々。
こないだは『天才マックスの世界』を観ましたよー。




青春だなー。
いいなー青春。
そしてやっぱり、いろいろおしゃれでかわいいなー。





はい。





あと、お写真日記。
散歩中の、ひとコマ。




わたし、はじめてよ。
リスとにらみ合うの。

万象房タブラお教室の日。

2022-04-14 | タブラクラスっぷり
八重桜が もこもこしてらっしゃるねー。



いやー。
すてきで、なによりなにより。





はい。





こないだの日曜は、アレ。
町田・万象房タブラお教室の日でしたよー。




次回のレッスンは、5月8日(日)です。

あつまれタブラっ子!
ワーオワオ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
5月8日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 万象房



ドーバーレーンだよワーオワオ!

2022-04-06 | 日本の日記 
今日あったかいなー。
春だ春。




よく晴れてるもんで、しだれ桜もすてきな具合よ。







はい。





アレです。

先日、インドの西の都に住んでるフミエちゃんから
「用事あって、来週カルカッタに行ってくるだよ」
と連絡が。

うらやま!
来週のカルカッタといえば、アレ。
ドーバーレーンだよワーオワオ!すげーうらやま!
毎年1月開催だけんど、コロナのアレで今年は4月になったそうな。

そんでもって、プログラムは こんな感じだそうな。




うむ。

Rashid KhanとSubhankar Banerjeeの組み合わせが大好物であったよー、わたくしは。
でもきっと、Ojas Adhiyaの伴奏もまたすてきに違いない。


そしてそして、ドーバーレーン以外にも気になるものが。




はー。
オニンド大先生のとこ、いつになったら行けんのかしら。。。


くそー!
今年こそはインド行きてえよくそー!

謎の汁。

2022-04-04 | タブラクラスっぷり
こないだ買ったグラスファイバー製のタブラの、気になるところといったらば、




外に持ち出した時、打面の内側に謎の水滴が出ること。




なんの汁かしら。
大丈夫な汁なのかしら。
カビ生えたりしないかしら。

こわいなーこわいなー。
普通のタブラも、実は内側はこうなってんのかしら。見えてないだけで。


謎だーね。





はい。





おしらせ。
ちかごろの、タブラお教室日程のおしらせ。


● 町田・万象房 4月10日(日)
● 西荻窪・音や金時 5月1日(日)
● 渋谷・宮地楽器 5月7日(土)


と、いう具合でアレしておりますよー。


あつまれタブラっ子!
ワーオワオ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
4月10日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 万象房



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 西荻窪タブラ倶楽部 ◆◆

【日程】 
5月1日(日)
★個人レッスン(60分)
      
【場所】 
音や金時(東京都杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1)

【料金】 
4000円

【予約・問】 
メールで、件名を「西荻窪タブラ倶楽部」として、こちらまで!
⇒ 37busstand@gmail.com
※音や金時では、ご予約受付しておりませんのでご注意下さい



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 宮地楽器・渋谷店タブラ教室 ◆◆

【日程】
5月7日(土)
★個人レッスン

詳細は、こちら。

《宮地楽器・渋谷店》
https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=3&cate2=62

ザ・ロイヤル・テネンバウムズを。

2022-03-29 | 日本の日記 
絵日記。

ライブが中止になったり、いろいろあるけんど、アレです。
ひきつづき、ウェス・アンダーソンの映画をちらちら観ておりますよ。

こないだは『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』を観ただよ。




これもまたすてきね!
ピンクのおズボンのインド人のおじさんが、特にすてきよ。





はい。





あと、アレだ。
お写真日記。

桜がもりもりしてたもんだから、あちこち歩きまわって見てきたんだけんど、






やっぱ曇ってると、イマイチだーね。

きれいよ。
きれいだけんど、アレよね。

ダージリン急行を。

2022-03-18 | おしらせ
絵日記。

ウェス・アンダーソンの映画って、他にどんなんがあるのかしらと思ったもんで、
『ダージリン急行』を観ました。




すてきでしたよ。
車内の、せませま感とわちゃわちゃ感が。
そして、おしゃれでしたよ。


インド電車旅、もうだいぶやってないけんど、過酷で楽しかっただなー。




カルカッタ~マイハール、遠かったなー。




マイハールは、ざくざくしてて かっちょいい土地であったよ。





次にインド行く時、また電車旅してみようかしら。
24時間乗りっぱなしとかは、体力的にもう無理っぽいけんど。





はい。





さ、
おしらせおしらせ。

明日19日(土)は、門前仲町chaabeeでインド古典音楽ライブが。


遊びにきてね!
ワーオワオ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ レクチャー&ライブ第10回記念:~音と光がゆらぐ時~キャンドルの明かりと楽しむ北インド音楽 ◆◆




【日時】 
2022年3月19日(土) 開場18:00/開演18:30/終演20:00 

【会場】 
chaabee(東京都江東区福住1-11-11)

【出演】   
武藤景介(シタール)  池田絢子(タブラ) 
MIKI TANAKA(キャンドル作家)

【料金】 
3000円+1ドリンクオーダー ★予約制 

【予約】
お名前、人数を明記の上、chaabee11111@gmail.com までお送り下さい。
chaabee からの返信メールをもってご予約確定とさせていただきます。

【詳細】
facebookイベントページ

グランド・ブダペスト・ホテルを。

2022-03-15 | タブラクラスっぷり
絵日記。

ちかごろ、映画をちらちら観るようになったんだけんど、こないだはアレを観ました。
『グランド・ブダペスト・ホテル』を。




なにこれやーだ!とてもすてきな映画!
かわいいやら、ずっとおしゃれやら!





はい。





こないだの日曜は、アレ。
町田・万象房タブラお教室の日でした。




例のグラスファイバーのタブラ、みんなに試奏してもらって感想を聞いてみたところ、

● バヤがズドーンと鳴らないかも。
● TeTeとかは音がバシバシ出るもんで、楽しいなー。
● ガブ溶けないから、手汗どっさりめの人は安心よね。
● 軽いなー。
● 安いなー。
● まるいし、かわいい。

と、いう具合でした。



さ、
次回の万象房レッスンは、4月10日(日)ですよー。

あつまれタブラっ子!
どんとこーい!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆◆ 町田・万象房タブラ教室 ◆◆

【日時】  
4月10日(日)
 ★入門クラス 11:00~
 ★初級クラス 12:30~
 ★中級クラス 14:00~    

【場所】 万象房(東京都町田市森野1-34-18ユニオンビル5F)

【予約・問】 万象房

グラスファイバーのやーつ。

2022-03-09 | 日本の日記 
春だワーオ。
梅がもりもり咲いてらっしゃるなー。






メジロかわいいよねうふふふふ・・・







はい。





さ、
アレです。

ちかごろ、インドから あたらしタブラがやってきました。
前から気になってた、グラスファイバーのやーつ。




こりゃ画期的だぜワーオワオ!
とウキウキしてたんだけんど、実物が手元に届いてみたらば、
ひとつなんとも不思議なことが。


うむ。


おおむねよし。
おおむねよし、なのだけんどなー・・・

どうすんべかなー。
どうすんべ。

ときどき不思議な現象が起こるもんで、
おともだちにオススメするのは、もうちょい使ってみてからにしておこうかしら。。。