ブロブロガー@くつログ

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する
Brofessional な職業人の安息の日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇グラスゴーの若きサムライ、スペイン無敵艦隊を撃沈!

2012-07-27 | スポーツ

> 今日は久々のスポーツネタですね!


4年に一度のオリンピックですからね、たまには良いでしょ。


▼ロンドン五輪聖火、大観覧車の頂点に



> ロンドン五輪の初陣からカナダに勝利した「なでしこ」も見事でしたが、昨
> 夜の男子サッカーは、金メダル候補のスペインが相手だっただけに、熱狂し
> ましたよね!

圧巻でした!
久々に大興奮してしまいましたよ。。。


▼五輪サッカー,日本欧州最強のスペインを撃破! in ロンドン



> 特に前半のプレーは完璧に近かったですね。
> 互角に闘えるのか心配していましたが、むしろ圧倒していました。
> 見事な守備とパスワーク、それと気迫溢れる攻撃は見ていて最高でした。


だんだんとスペイン選手の焦りが顕著になって行きましたよね。
大津選手の先制ゴールで、激しく動揺したスペイン選手がボールを自ゴールに
蹴り込んだシーンが印象的でした。

> そう言えば、後半にはスペインゴール横でFWの永井選手にスペイン選手が
> 突っ掛かったシーンでは、少しヒヤリとしましたよ…。


永井選手は敵陣を縦横無尽に駆けまくって、スペイン守備陣を搔き回していま
したからね、圧倒的に走りまくっていました!


> スペイン選手にレッドカード退場者が出たのも、永井選手の気迫と粘りが誘
> 発したファールからでしたしね。

結局、スペインに自前のサッカーをやらせなかったぐらい、圧倒していたので
スペイン選手達は苛立ちを隠せなかった訳です。

> 何か、ここまで見事な勝利だと、「男女揃って金メダル」も夢ではない気がし
> て来ました…。


でも、全力サッカーの裏返しで、負傷者を結構出した事が心配です…。

> まだ、ロンドン五輪は始まったばかりですしね。
> このまま順調に、予選ブロックを一位で勝ち抜く事が先決ですよね。
> 予選ブロック二位だと、決勝リーグでは初戦からブラジルが相手らしい!

ま、とにかく先ずは「大金星」の成果を称えましょう!


> 「グラスゴーの奇跡」ですね?

奇跡ではなく実力です! ガンバレ日本!


コメント

◇祝!! 城島大リーグデビュー2試合連続本塁打!!

2006-04-06 | スポーツ
> 元ホークスの城島選手が大リーグデビューを2試合連続アーチで飾りましたね!
さすが城島!! おみごと!...です!


> Broはイチロー選手のファンじゃなかったでしたっけ...?
何でも良いでしょっ!!
同じマリナーズの日本人選手なんだし。。。
第一福岡県人はみんな城島ファンですよ!元ホークスのヒーローなんだから。

> そう言われてみれば,Broが城島ファンなのは,言わば当たり前なんですが,な
> ぜイチロー選手のファンなんですか??
それも余計なお世話ですよ!人がどの選手のファンだろうが勝手です。
それにイチロー選手のこれまでの活躍を見ていれば,福岡県人だろうが何だろう
が日本人ならば誰でも応援したくなるでしょ!!
日本の野球のレベルを国際的に認知させた功労者ですよ!イチロー選手は!!

> ...そうですね,彼の存在が残したものは不滅ですね,やはり...
そうです!そして城島選手がホークスに残した功績も偉大でした。。。
その彼が心機一転,今度は大リーグの舞台にチャレンジするのだから...しかもイ
チロー選手と同じマリナーズで!!

> う~ん,しっかりとファンの期待に応えてくれましたね!城島選手は。。。
そうです。新しい活躍の場でしっかりと周囲の期待に応えて結果を出す事は,口
で言うほど簡単な事ではありません...やはり,Proですよ...城島は!

> 何か嬉しそうですね...Broは...
嬉しいですよ!...何か訳も無く「俺もやるぞ~っ!」と言う気になるじゃないで
すか...ヒーローにはこれが大切ですよね!周囲に元気を与える力が...

> Broも野球ばっか見てないで頑張って下さいね...お仕事...
おおっ!!...新年度にそなえて走り込みでもしましょうかねっ!!...明日から...


> バントヒットで良いですよ...あまり力むと空振りしそうだし...
> それと何より,デスクワークでしょ...Broの仕事は。。。
デスクワークも気力と体力が第一ですよ!! ファイト~一発っ!!


コメント

◇祝!! 王JAPAN世界一!! 。。。イチロー,松坂サイコー!!

2006-03-22 | スポーツ
> Broには珍しく,今日は野球の話題ですね...!!
あたりまえでしょう!! 日本人にとって本日最大の話題は「第1回WBC優勝!!」
に決まっています!!

> 興奮していますねぇ。。。「初のストップ高」以来ですね...この興奮は。。。
そんな「初ストップ高」など目じゃないです...感動しています!! マジで...!!


> Broは野球ファンでしたっけ???
僕らの年代の少年時代は「巨人,大鵬,玉子焼き」で,ほぼ全員がON砲への憧
れで成長した年代です。。。青年期に最も手っ取り早くヒーローになろうと想う
なら甲子園で優勝する事なのですよ...東大に合格するよりもね...

> 最近はサッカーの方が人気ですからね...子供達には...
サッカーには「ワールドカップ」があり,世界一の栄冠への憧れがありますか
らね。。。

> その意味では,今回のWBC開催の意義は大きいですよね!! 野球人気の復活で
> すかねぇ。。。この優勝で。。。
松中選手がTVのインタビューで語っていました...「王監督を真に世界の王にし
たかった...」と。王さんのホームラン記録は,世界一と認めてもらえない空気が
ありますからね...日本のプロ野球はローカルスポーツでしかなかったので...こ
れまではね。。。

> その日本のプロ野球が,今度こそ「世界一」に認定された訳ですね。。。
そうです!! ...マジで泣けてきました...勝利のシャンペンを浴びてヘロヘロにな
っている王監督を見て...あの「プロに徹する厳しさ」の王さんの...初めてで
すよ...あんな姿は。松中選手が王監督の頭からシャンペンを振りかけて,懸命に
涙をゴマかしていましたね。。。最高のシーンでした!!

> 「世界一」の一報に日本中が歓喜の声でしたね。。。さすがに。。。
特に長嶋さんのコメントが感動的でした。はっきりと「王監督の率いる日本チー
ムが世界一になって嬉しい...」と述べられました。少しぐらい残念さがあると思
うのですよ...「長嶋監督の率いる日本チーム...」ではない事に対して...しかし,
心からの祝福を述べておられた。何よりも「日本チームが世界一になった事」に対
して。

> 既に国民的英雄ですからね...長嶋さんは。
だからこそ,結果を残したかったと思いますよ...世界の舞台で。

> ところで,Broが最も好きな野球選手は誰なんですか??
もちろん,イチロー選手です!!...が,今回のインタビューをTVで見ていて,少
年時代に王選手の大ファンであった事を思い出しました...歳を経るとともに,王
さんのプロとしての冷徹さに,躊躇を感じる様になりましたが...

> 冷徹すぎて,好きになれない...と云う意味ですか??
少なくとも,冷徹さをProの必要条件とは考えたくないと云う意味です。。。

> 確かに,今回のイチロー,松坂達,日本チームは熱かったですねぇ!!
ええ。。。そして,王監督もね!!
本当に最高でした!! バンザイ日本!!

コメント

▼他のブログの意見を見る

にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ