ブロブロガー@くつログ

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する
Brofessional な職業人の安息の日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇「親書返送」は「宣戦布告」を意味するか?

2012-08-24 | 竹島問題

> 竹島問題への抗議で、野田首相から韓国の李明博大統領宛てに送った親書が、
> 書留郵便で送り返されちゃったみたいですね!


対応に困ったら「無視する」のは、昔から朝鮮の常套手段なのですよ。
普通の外交関係では、これ以上「無礼な事」は無い訳ですから、ありえない事
のはずなのですけどね…。


> 「国交断絶の意思表示」と受け執られても仕方ないですものね、これでは。


平和ボケ頭脳の人は、「戦争状態」を単純に武力衝突の事と考えているかもしれ
ませんが、戦争が「外交手段の一部」だった時代であれば、「国交断絶」とは、
一般的に「宣戦布告に至る最後通牒」だと受け執られていたのです。
だから「異例の事態」なのですよ、これは。


> 近年では、1991年の湾岸戦争の直前に、イラクのフセイン大統領が、米国の
> ブッシュ大統領(親父の方)からの親書を返送した事例があるらしい。


結果、湾岸戦争が勃発した訳ですよね!
話し合いを拒否されたら、通常は武力行使しか外交手段が無くなりますからね。


> でも、本当に戦争が始まったらどうなるんでしょうか?
> 「平和ボケ日本人」に戦争遂行能力があるでしょうか、戦前なら別として。


今だって、韓国は北朝鮮とも「戦争状態」に在りますからね。
地理的に云っても、日本と両正面で戦争をする事などは考えられません。
日本は憲法九条で「戦争放棄」していますから、自衛以外に戦争を仕掛ける事
は在り得ませんし。
できる事は、日本領である「竹島の奪還作戦」くらいです。


> 韓国側では、それを想定して、毎年軍事演習まで遣っていますよね。
> あちら側では徴兵制度もあって、戦闘経験豊富みたいだし…。

▼<韓国軍>海洋訓練、竹島周辺から変更へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000041-mai-kr

なあに、日本の自衛隊の実力を甘く見てはいけません。
その気になれば、竹島ぐらいは簡単に奪還してしまいますよ。
何も利益にならないので、お互い遣らないだけですよね、今のところ。


▼Japanese Navy 2012



> そう考えてみると、李明博大統領の行動や言動は、まったく異常ですよね?
> 「遣れるものなら遣って見ろ!」と挑発しているみたいにも見えるし。
> とても、正常心とは思えません…。

だから、単に「舐められている」だけなのですよ、日本は。
この際は、徹底的に「困らせてやる」べきです。
懲りなければいけません、相手は「コリア」ですから!


> でも、Broの奥さん悲しみますよ、韓流ドラマの大ファンでしょ?


私だって、韓流ドラマは見てますよ。
最近の日本のお笑い番組などより、よっぽど面白いしね。
でも、我が家には韓流ドラマの録画が、既に5テラバイト分ほど備蓄されてい
ますからね!
万一放送が中断されても、当分の間は全然平気です。
大好きなキムチも国産品でOKだし…。


> やっぱり、経済界が困りますよね、お互いに…。
> 早く仲直りする方法を考えるべきですかね?


年末に韓国の大統領選挙がありますから、この際反日勢力が絶対当選できなく
なるまで、徹底的に困らせる戦略
を執るべきです!
お互いの将来のためにね。


コメント

◇李明博大統領、竹島を表敬訪問?

2012-08-14 | 竹島問題

> 李明博大統領って、表敬訪問が目的で竹島に来日したんですか、Bro?


信頼のできない政府関係筋の情報ですけどね…。
何でも年末の韓国大統領選挙の旗色が良くないので、日本政府に協力して欲し
いらしい。。。



▼竹島の日章旗(?)に敬意を表する李明博大統領



> ロンドン五輪で男子サッカーチームが日韓戦を闘うと云うのに、わざわざ、
> その当日に来なくても良いと想いますがね、私は!


「お互いフェアに健闘しましょう」とのメッセージらしい。

> その割に、韓国のサッカー選手は試合後に五輪ルール違反の政治アピール
> やらかして、世界中に自国の恥を晒して廻ってますよね!

まあ、後からIOCに謝罪しまくって、二度恥を晒してますから、多少は懲り
たでしょ。
国際ルールに違反する事の意味がよく理解できていなかった様子ですから。



▼韓国選手のメダル授与保留 IOC、竹島メッセージで
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/otr12081223110015-n1.htm


> でも、実際問題として、民主党政権は「竹島」をどうするつもりですかね?
> 「国有地」でしょ…「竹島」は?

尖閣の防衛問題でも忙しいですから、「何も考えて無い」でしょ、彼らは。
韓国の大統領も困るでしょうね、日本政府から「有効活用」の提案が無いと。


> 海洋資源などは別としても、小さな島ですからね。
> Broならばどう活用します、「竹島」を?


日米韓は、東南アジアの安全保障に向けて、今後もっと緊密に連携する必要が
ありますからね。
私なら、当面は日米韓の合同軍事演習場として活用しますね。
対尖閣防衛作戦だけでなく、北朝鮮からのミサイル防衛にも備える必要があり
ますから。

> なるほど…。
> そう考えると、幸い韓国軍が「竹島」に攻撃目標を設置してくれてますよね。
> 軍事演習用の爆撃目標としては「好都合」なのかもしれませんね…意外と?


コメント   トラックバック (1)

▼他のブログの意見を見る

にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ にほんブログ村 経済ブログへ にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ