sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

大恐竜展へ

2013-12-23 22:07:09 | 日常生活
国立科学博物館で開催中の「大恐竜展」に行ってきました。


別に息子っちが恐竜好きというわけでもないのですが、チケットをもらったので、まぁ行ったら楽しむだろうな~と。
(もともと幼児は入場無料)

ところがチケット代はかからなくても、音声ガイドのレンタルに500円かかるという。
え~そんなの要らないじゃん?と言ってみましたが、“小人用はクイズつき”というのにすっかり引っかかり、そしてその横でいそいそと財布を取り出す父ちゃん。(←やっぱり甘い)

兄ちゃんがそんなの持つなら、あたしだって持つわ!


いや、アナタこそ絶対要らないわ。

しかし、タブレット片手に得意げにデタラメ解説をしておりました。
(そしてクイズなどまったくやっておらず、兄に怒られておりました)

こちらは全部の解説を聞きながらクイズをクリアして、最終問題もクリアして満足。


時々、「へぇ~、○○がいた頃、△△のところには□□がいたんだって!」
などと母ちゃんに解説してくれてました。

展示は90%が実物化石だとかで、触れるものもあったりして、きっと恐竜マニアにはたまらないハズ。
(そんな大人や子どもがたくさんいました)
でもたいして興味のない私たちも、それなりに楽しかったです。

やっぱり恐竜より“パヘ”だわ♪

パンダパフェでごきげんなお嬢。

レストランに入ったら、常設展示のところもちょっと見えたので、「あっちも見てみようよ!」ということになり、行って見ると、予想以上の広さでびっくり。
え~…出口はどこ~!?…となりました。
こりゃあ1日じゃ見切れないわ…

まだまだ!全部見て回ろうよ~という息子をなんとかなだめ、ショートカットしながらも、最後に360℃スクリーンになっているシアターを見てから博物館を後にしました。
勝手が分からなかったのでちょっと疲れましたが、興味があるところをしぼって回ればより楽しめそうな気がします。

次は小学生になってからかな。
(あ、そうすると料金が発生するのか…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿