sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

寝る子は育つ

2010-05-07 10:16:08 | 家族
本当~によく寝る我が家のベビー。
母乳オンリーの新生児なのに、3時間以上寝ようとします。
本来なら手がかからなくてラッキー♪お母さんも一緒に寝られて楽ね~っというところなのですが、うっかり寝続けていると母乳が詰まってしまうので、わざわざつついて起してみたり(笑)
産後3日目から早くも母乳過多の傾向で、イタタタ…と張りまくりの乳に不安を感じていましたが、ちょっと落ち着いたようなので、食べものに気をつけて、寝過ぎのベビーを揺り動かして、なんとか詰まらないように過ごしたいものです。

母乳が少なくてミルクを足そうか悩んでいたり、頻繁に授乳しなきゃいけなくて疲れるっ…という人から見たらうらやましく思うかもしれませんが、出過ぎて詰まるのも困りものなのです。
とにかく痛いしブルーだし。
まぁでも期間限定だからね。

起きている時はブンブン手足を動かして遊んでいますが、まだ30分が限界。


ほら、またあくびして…

寝ちゃいました。

まだ動けないから…と油断してベビーベッドの柵を下ろしていたら、保育園から帰って来た兄が、おそらくとてもきれいな足のままスタッと上って危く踏まれそうに(汗)
そうやって無駄に怒られてしまうので、本当に保育園に行ってくれているのがありがたいです。
十分遊んで発散しておいで。

そんな息子の昨日のお土産。

取ってきちゃだめだろう。

でも「ただいま~!」とうれしそうに差し出した息子の顔があんまり得意気だったもんだから、飾ってやりました。

そうそう、忘れていた菖蒲湯は、昨日もギリギリのところで思い出して無事に風呂の中へ。


一日遅れたけど、ご利益あるといいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ごりごり)
2010-05-07 11:11:24
新生児のお顔久しぶりに見たかわいいわ~~
うちのも1年前はこんなだったのにな・・信じられない!
しかし髪の量といい、よく寝ることといい、お兄ちゃんにそっくりだな面白いね。
また母ちゃんはローカロリー生活か。がんばれ
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2010-05-07 13:00:00
ほんと、あっという間に大きくなっちゃうんだよね。
期間限定のかわいさを満喫しないと
1人目が楽だと2人目は大変かも~なんて脅かされたけど、今のとこ2人目も楽だわ。
ふとした表情が兄そっくり(ってことは相方そっくりか)でおもしろいよ。
母ちゃんはローカロリー生活がんばります…
返信する
Unknown (夢。)
2010-05-07 13:36:19
きゃ~!可愛いねぇ
お顔、本当にお兄ちゃんにそっくりだね(笑)
これからどう変わっていくかも楽しみだねぇ

私も母乳の出は良くて、病院にいる時からミルク足さずにOKだったけど、
かといって今まで一度も詰まることなく来れてるのは奇跡なのか
よって、甘いものでも乳製品でもバクバク食べまくってるけど、
母乳効果恐るべしで、周囲からは痩せたね~って言われるので、
いけるとこまで授乳し続けようかしら・・・とか思ったり(笑)

落ち着いたら、また是非みんなで遊びに行かせてね~
ベビたんに会えるの、楽しみにしています
返信する
Unknown (みえり)
2010-05-07 14:08:54
出産おめでと~!
てか、うちも子どもの日に菖蒲湯忘れて、
昨日菖蒲湯した~!お揃いだ♪わ~い^^

てゆ~か、娘ちゃん、かわええなぁ。
こんなちっこかったよね~と、
もう新生児忘れちゃったなぁ~。
そして、よく寝るとはうらやましい~!!!
ポニョはぜんぜん寝ない子だったからさぁ~。

息子くんも赤ちゃん返りぽい感じカワイイね。
「どいて?」って(笑)
返信する
夢。さんへ (sugar)
2010-05-07 21:50:23
そうそう、授乳期間って痩せるし、どんだけ食べても太らないよね。
でもやめた時に気をつけないと、戻るんだよね~(と脅かしとく)
ミルク足さずに、しかも詰まらないなんて理想的だよね

夢。さんちの息子っちもパパそっくりだよね~(笑)
結局、夢。さんちには行けてないけど、ぜひぜひうちにもまた来てくださいな♪
返信する
みえりへ (sugar)
2010-05-07 21:56:35
菖蒲湯忘れておそろいって…うれしくないわっ

ほんとさぁ~、こんなに小さかったっけ?って感じだよ。兄さんが大きく見えるぜ(笑)
なんかね、息子っちは授乳の時は気になるらしく、「どいて?」が通用しないと思ったら、ままごとのコップを持ってきて「はい、ジュースどうぞ!」と、こっちを飲めよ!と強制したりすんの(笑)
いろいろ兄なりに葛藤してんだろうね。
返信する

コメントを投稿