sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

***雪~!***

2015-01-30 17:15:52 | 日常生活
今年は雪降らないね~って言ってたら、降りました!
小学生の兄さんは登校しましたが、かなり降ってきたので、お嬢はお休み。
保育園行っても、これだけ降ってたらまだ雪遊びできないだろうし、室内で過ごすなら1人でも少ない方が先生的には助かるかと。

「早く雪だるま作りたいよ~」
って、ちょいちょい外を眺めつつ、雪が止むのを待っていました。
お昼を食べたらちょうど止んだので、食休みもそこそこに、準備をしてレッツゴー!

よいしょ、よいしょ…と雪玉を転がしたら、家の前を往復するだけで、あっという間に大きな雪だるま!
おじいちゃんに頭をのせてもらって、顔や手をつけて、ボタンをつけて…

完成♪


「ねぇ、オラフ!」と、しばら~く1人の世界で話しかけていましたが、
「オラフって、帽子かぶってないよね?」と(笑)

その後、雨になりましたが近所のお友達が誘いに来て、また外へ…。
いやいや、めったにできない雪遊びが楽しいのは分かるけどね?雨だしね?もう今日は終わりにしようよ~

…ということで、おやつにポップコーンを作ろう!と誘って、無事帰ることができました。やれやれ。

ツワリの時にお世話になった塩キャラメルが発見されたので、それを使ってキャラメルポップコーンに。
塩キャラメル6個と牛乳大さじ3ぐらいを火にかけて溶かし、フライパンいっぱいにできたポップコーンにからめてできあがり♪

ちょっと混ざり具合にムラがあるけども。


雨になって雪だるまが溶けてないか心配していましたが、「まだ溶けてなかった!」と先ほど確認していました。
道路の雪はだいぶ溶けましたが、まだ残りそうです。
明日は父ちゃんも兄さんも休みでよかったね~

本文と全く関係ありませんが、最近作った一品。


てんきち母ちゃんのレシピで、ごぼうのバルサミコきんぴらです。
オリーブオイルとバルサミコ酢、メープルシロップで洋風な感じです。子どもウケはイマイチかなぁ…と思ったら、相方は気に入ったようで「これ、ウマいね!」と箸が進んでおりました。
気が向いたらまた作ろ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿