sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

お宮参り

2015-04-13 14:26:49 | 家族
昨日はベビサンのお宮参りでした。
2月生まれのベビサン、3月上旬なんてまだ寒いよねぇ~でもその後は予定が合わないよねぇ…どうせだから4月でいいんじゃない?
…と、3番目らしい扱いで2ヶ月過ぎてのお宮参りとなりました。

延ばしたかいあって(?)朝から穏やかないい天気!

長男イチは入学式の時の一張羅をギリギリ着用、次女ニコは普段も着れるワンピースと、普段遊ぶにはちょっとねぇ…だけど、特別にセール品のお出かけ靴を新調。
主役のベビサンは…


まさかの普段着(汗)

だってほら、一瞬だし、どうせ抱っこしてるしさぁ。
(姉ちゃんが着たフリッフリのベビードレスはすでにどこかへ…)
一応、靴下だけ履かせてやりました。

写真も完全におまっけっぽい(笑)


だって、ずーっと寝てるんだもの。

父ちゃんがじーちゃん&ばーちゃんを迎えに行く間、静かに待っているわけがない罰当たりな感じの兄妹。


兄さん、袖短っ!(笑)

もう一家族一緒に御祈祷してもらったのですが、そちらはとてもとてもちゃんとしていて、大変申し訳ない感じでした(汗)

以下、兄さんの作文より↓
「きょう ぼくは かぞくみんなで 赤ちゃんの おみやまいりに○○じんじゃに いきました。赤ちゃんが げん気にそだつように おいのりしてもらいました。と中で おはらいもしました。とても つまらなかったです。
それが兄さんの本心(笑)

ま、静かに座っていたのでよしとしましょう。

兄ちゃん姉ちゃんに負けず、大きくなっておくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿