sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ゆく年くる年

2010-12-31 21:33:21 | 日常生活
大晦日の今日は、吉祥寺までお買い物へ。
なぜか愛用しているボディーソープが激安の店があるので、それが1番の目的でしたが、あとは子どものおもちゃを整理する棚を探したり、ごまめ好きっ子のために乾物屋に寄ったり。
年越し用の蕎麦も購入。いろんなお店が麺を売り出していたけど“真希”の麺を買いました。

相方がLaundryに寄るためコピス吉祥寺に行ったら、その中にある美術館で100かいだてのいえの展示をやっていて、ラッキー♪行こう行こう!…と思ったら、年末年始はお休みでした。。。
残念~!でも2月までやっているようなので、リベンジして行くぞ~

ベビーのオムツを替えたりしている間に息子がキッズスペースで遊び出してしまったので、しばらく放牧し、ついでにここでお昼も食べようか…とそのフロアにあったお店、Organic Houseへ。
初めて見たお店で適当に入ったのですが、思いの外おいしくて満足♪
量り売りのお総菜を自分で選ぶので、ちょっとずついろいろ盛ってみましたが、どれもこれもすごくおいしかったです。
野菜たっぷり&玄米ごはんでお腹いっぱいでしたが、今度はデザートも食べたいな~

さて、そんなわけで今日は買ってきた蕎麦で年越し。
無事に窓拭きを終えた相方が、ベビに離乳食をあげている間に天ぷらを揚げ、とろろをすり、蕎麦好き息子に急かされながら蕎麦をゆで、ぜ~んぶ準備してくれました。


今年も1年ありがとう♪来年もよろしくね(笑)

夕飯に蕎麦なんて幸せ♪


最近、蕎麦好き息子のおかげでおいしい十割蕎麦をお店で食べる機会が多かったので、それに比べたらやはり味は落ちるよね…と贅沢な感想を言ってしまいましたが、汁はダシがとてもおいしく、それ故に蕎麦湯はとてもおいしかったです。

今年もいい1年でした。

つい先日、相方がふと「今年のトップニュースは息子がガラスに頭突っ込んだことだなぁ~」と言っていましたが…(その時の記事はこちら
え?そっち?女児誕生じゃなくて!?

まぁね、それも忘れられないけどね。

家族が増えたことで、より家族のことを考えるようになったかなぁと思います。
ちょっと先のこととか、健康とか、離れて暮らしている家族の事とか、自分たちのこれから、とか。
来年も引き続き育休でのんびりする予定なので、あと1年は、ゆっくり家族のために時間を使う年にしようと思います。
まずは健康第一!というのをこの年末で思い知ったので、生活リズムを守ること、自分も12時には寝ること、を目標にしようと思います。

それから、子どもに付き合うこと。(できるだけ…ね)
「ちゃーちゃん、見て見て!」「一緒にやろうよ」「絵本読んで」と息子が言ったら、止められる手は止めて、その時に付き合おう。
いろいろな経験を一緒にしよう。やらせてみよう。
育児休暇は“育児のための休暇”なんだから。

どんどん大きくなっていくベビーは、忘れずに写真を撮ろう(笑)そしてアルバムを作ろう!(大変だ、まだ1枚も貼ってないぞ 汗)
育児に追われてないがしろになりつつある相方には、感謝の言葉を忘れずに言おう。

あとは…
会いたい人には連絡を取って会いに行こう。
要らないものは捨ててスッキリ暮らそう。

書いてみたら全部できそうな気がしてきました。
よし、来年もいい1年になりそうだ。

みなさま、よいお年を…!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿