sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

たん♪たん♪たんじょうび♪

2012-07-23 21:16:31 | 家族
じーちゃんと鉄道博物館に行ってきた息子、夕方母ちゃんが帰宅すると、あれれ、そのまま寝そうじゃない!?
隣りで「こいつ、ずーっと走っててよぉ。かなり疲れてると思うぞ。」と言うじーちゃんも、だいぶお疲れの様子。
そんな予想はしていたので早めに帰ったつもりでしたが、とりあえず急いで夕飯の支度~
誕生日だけど母ちゃん仕事だったので、冷凍ストックのドライカレーでぱぱっと夕ご飯。
(いいのいいの、息子っち好きだから)

ご飯を食べ始めたら復活した様子で、一気にしゃべり始めた息子。
「あのね、今日はまずバスに乗って、バスはノンステップバスで、中央線に乗って、武蔵野線に乗って、京浜東北線に乗って、それとニューシャトルにも乗ったんだよ!オレ、4個も電車に乗っちゃったんだ♪」
という行き方説明から始まり、博物館内では車輪がたくさん並んでいるところがあったとか、休憩室でおにぎりと玉子焼きを食べたとか、
「機関車の汽笛が“ボー!”って大き過ぎて、オレ1回目はビックリしちゃったんだよ。でもおじいちゃんは笑ってたよ。」
と、とにかくとても楽しかった様子。
そうかい、そうかい、楽しい誕生日でよかったね~

しかし、お土産を買ってくることは許可してなかったけれど(じーちゃん!!)

左の電車は電池で前後に動くオモチャ。ロボと細々したものは相方実家でもらったヒーローグッズ。

しばらくはこの新しいオモチャたちに夢中でしょう。
「これ今度Sちゃんに見せたいな~」
というSちゃんとは同じマンションの幼なじみですが、きっとSちゃんは全っっっく興味ないと思うよ、息子(笑)

特に予定はしていなかったのですが、そういえばロウソクふぅ~ってしなかったねぇと、急遽メロンケーキでお祝いすることに。
食べそびれて冷凍庫に眠っていたフローズンタイプのフルーチェを盛って、即できあがり~

いひひ♪

後ろで妹が「たん、たん、たんじょーびー」「ちーちゃんの、はっぴーしゃ~ん(意味不明)」と歌ってくれています。

ふぅ~


食べるぞぉ~


誕生日はうれしいね。
元気に大きくなってくれてありがとう。
5歳の1年も、キラキラな毎日で楽しいことがたくさんありますように…☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん! (くま)
2012-07-25 15:25:55
もう5歳かぁ。なんか早い~(^^;)
兄は鉄ね(笑)うちはトミカ(笑)
鉄道博物館は、うちもじいちゃんといって楽しかったみたい。
鉄の兄はなおさら楽しいわよね♪

自転車練習、兄がびびるのは意外!でも、練習したんだね。すぐできないものもあるのさ

うちは…すぐびびりそう(泣)
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-07-26 00:01:24
ありがとさん!
早いよね~もう5歳よぉ。

あ、くまさんちもテッパク行ったんだっけ。
実際車両にもいろいろ乗れるから楽しそうだよね。

自転車、意外でしょ?
絶対乗れるのに、ビビりなんだよね~
まぁ、ちょっと自転車が大きくて重いってのもあるんだけど。
この夏がんばるかな~
返信する
最後の写真 (えらった)
2012-07-28 10:03:20
いい写真だねえ
かわゆい
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-07-28 14:49:31
ありがと~♪
後ろのお嬢もナイス脇役でしょ。
返信する

コメントを投稿