sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

オレンジババロア

2009-08-06 21:56:26 | 日常生活
今日は久しぶりに近所のママ友Mちゃん&Yちゃんに会いました。
どこで会おうか…っていろいろ言ってたわりには、結局我が家に落ち着くことに(笑)
坊主は保育園に預けてランチでも行きますか~って言ってたけど、家なので一緒に休むことにしました。

…と言っても昨日遅くまで飲み会に参加してしまったので何の準備もしておらず(汗)
ありあわせでお昼も用意するかと思っていたら、ランチ後のお茶に集合になったので、急いで坊主にお昼を食べさせて寝かせておきました。

では簡単におやつの用意を…と作ったオレンジババロア。


“冷やしている間に2層に分かれます”というものだったのだけど、できあがってみたら、おや…?分かれてないけど…?
どうやらオレンジ液とミルク液を混ぜる時に冷め過ぎていたのがいけなかったようです。
冷ましている間にいろいろやっていたのが敗因でしょう。
でも味はおいしかったですが。

しかし我が家の食いしん坊主にあげたら「プリンだよ」と言ったのがいけなかったのか
“プリンにしては酸っぱくね?”
という感じでちょびっと味見しただけで残していました。ちぇっ。
Mちゃんちのお嬢は完食でしたが。

このお嬢、1歳になる前は毎日のように遊んでいたのに、今日は久しぶりだったからか、玄関からママにコアラ状態。
慣れるまでしばら~くかかりました。
息子は“早く遊ぼうぜ~!”とおもちゃを貢いだりしていましたが、やっぱりこの歳になってくると好みや遊び方も変わってくるなぁ…と。

保育園ではボス的存在だというSちゃん。
ママといる時はママが一番なんだね。

ママトークも久しぶりでしゃべり倒していたので、写真を撮るのも忘れてました。
Yちゃんちのみ~たんも大きくなっただろうなぁ…。今度はいつ会えるかしら?
とりあえず夏休み中にMちゃんちにはお邪魔させてもらう予定なので、その時はコアラ姫も坊主と遊んでくれるかな~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2009-08-09 03:00:41
久しぶりのママトーク、楽しかったわぁ~^^
オレンジババロアもご馳走さまでした♪
うちのコアラ姫、今日は宮城からきたばぁばにもしばらく人見知り。じ~っと観察(?)した後で「ばぁ~ばっ」とにっこり。
以外にもかなりの慎重派だった事が判明したよ。
壱くんの積極ぶり&貢っぷりはすばらしかったね(笑)
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2009-08-12 14:54:01
オレンジババロアは多分原因が分かったからリベンジするわぁ
ほんと、夏空ちんは意外に慎重派だったよねぇ。
ハイハイの頃はうちと同志かと思っていたのに(笑)
でもばぁばに慣れたから、宮城に行ったらすぐ遊べそうだよね♪
返信する

コメントを投稿