sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

BBQin秋ヶ瀬公園

2013-08-18 22:07:47 | 日常生活
今日はご近所友達のショウママにBBQに誘ってもらい、埼玉にある秋ヶ瀬公園へ。
昨日、山梨から帰って来た息子を実家に引き取りに行ったり、相方は仕事だったりしたので、飲み物だけ調達しておき、食材はすべておまかせ状態、そしてアウトドアグッズも全てお借りするという、甘え切ったBBQでした(笑)
(いや、基本的にいつもBBQは他人任せのsugar家です)

朝早くに出発し、日陰をゲット♪
BBQマスターがいると、本当に快適に過ごせるので助かります。

だって、こんなに豪華なセットが!


テント(とは言わないのだろうけど)2つにテーブルも2つ、コンロも2つ、椅子も何脚もあるし、でっかいクーラーボックスにシートも何枚も出てくるし…え、これ、いつもどこに収納してんの!?ってぐらいどんどん出てくる、出てくる!
水鉄砲各種まで用意されているという素晴らしさ(笑)

お嬢は「おうち!」と言っておりました。
だね、十分住めるね。

はぁ~おいしいわぁ~♪

いつも通り黙々と食べておりました。

野菜も肉も全部切って下ごしらえ済みで小分けにされてるし、朝から焼きおにぎり用のおにぎりまで握られていて、ちょっとした業者のようでした(笑)
本当にありがとう!ショウママン!

兄はチビーズを連れて探検へ。


しかし、一応やさしく「どっちに行きたい?こっち?あっち?」などと聞いていましたが、自由人なチビーズと意思の疎通が図れず、すぐに解散(笑)
隊長になるには辛抱が足りない息子っちです。

満腹チャージのお嬢も野性に帰っておりました。


夕方までめいっぱい遊んで、帰りの車はもちろん撃沈↓↓↓
楽しかったね♪

またまた楽しい夏休みの思い出が増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿