sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

相模湖プレジャーフォレスト

2018-03-28 22:54:59 | 日常生活
春休み、どこかに行きたいな~ということで、プレジャーフォレストに行ってみました。

子連れおでかけスポットでもよく出てくるし、アスレチックもTVで見たことあるかも?そしてわりと近いし、いいかも~と宿泊予約をしていたら、ちょうどさくら祭り開催中!
満開の桜並木を通りながら高速に乗り、いざ相模湖へ~!2500本の桜~!と行ってみると…

残念ながら、まだつぼみでした…
(山は寒いらしい)

お子たちは桜などあまり関係ないので、さっそく目の前のアスレチックへ。

頭も使っていろいろなコースを進みます。


ピカソのタマゴというアスレチックは、小学生のイチ兄さん&ニコ姉さんも楽しい!3歳のサンもそれなりに遊べる!という平和なゾーン。(しかも無料)
…と思いきや、サンしか入れない隙間をすり抜けて行ってしまうので、大人は追いつけず、なかなかスリリングでした(汗)

有料のアスレチックゾーンも他にいくつかあって、“ターザンマニア”というところはサンもOK!フリーパスOK!だったので入ってみました。

若干危険(汗)


兄ちゃん待ってろ~


水もある危険ゾーンです。


乗り物はいい感じにショボく(笑)
春休みの日曜日に行ったのに、ほぼ待ちなしで乗れるものばかり。

メリーゴーランドにネコ!?


ダンボ…!?


ここは中国かと(笑)

小1のニコ、けっこう1人で乗れるものが多くて楽しめました。


130cm超えると、だいたい乗れる感じです。
冬はソリゲレンデ、夏は水遊びがあるらしい。

山なので、こ~んなロングすべり台も!

(意外とスピードはでない)

夜になると…

ライトアップ♪


メリーゴーランド好きのサンです。

リフトに乗って山頂へ。


キラキラきれいだよ♪


春休み中までイルミネーション開催中だったので、温泉などもありましたが、きっとたどり着けないだろうと、シャワー付きのトレーラーに泊まりました。
でもロッジに泊まっても近くにシャワールームがあったようです。

テラスでBBQはなんちゃってのガスグリルだし、お手軽キャンプでお気楽~

1人で寝るの!と2段ベッドの上で寝たサン。


そして翌日は兄さんの希望で人気のマッスルモンスターへ。
ニコも行きたいというので、140cmに満たないニコに父ちゃんが付いて朝イチで行きましたが、それでも入場は1時間後。
そして午前中で受付終了となっていました。
なんだか春休みのお別れ遠足的な団体が多かったので、むしろ週末の方が穴場なのかも?
春を通り越して初夏の陽気だったので、遊び倒してお疲れのお子たちがケガする前に、お昼で退散しました。

兄妹で歳の差があってもそれなりに一緒に楽しめたので、なかなかおススメスポットだと思います。
お天気が良くてよかったね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿