sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

5歳☆おめでとう♪

2015-04-30 21:23:57 | 家族
先日28日に誕生日を迎えた長女ニコ。
先週、保育園で4月生まれのお誕生会をしてもらいましたが、当日も先生方お手製のメダルがもらえるので、はりきって登園。
お迎えに行くと、さっさと仕度を済ませ、ドヤ顔でメダルを首に下げて母ちゃんの元へやってきました。

指折り数えて待ってたもんね。
5歳、おめでとう!

ニコの大好きなものを集めたお誕生日プレート♪


リクエストの“リボンのパスタ”にハートのハンバーグ、豆のサラダ(…は大好きでもないけどバランス的に)、コーンスープ、デザートはフルーチェにキウィのおまけ付き。

「ニコの大好きなものばっかり~♪」
と、パスタを1つ1つ手に取って
「かわいい~♪」
「食べたくないな~」
と、ちびちび食べるニコ。
こんなんでそんなに喜んでくれて、かわいい…けど、早く食べんか~いっ!
(そして手はベッタベタ)


背後でベビサン泣いてま~す。

そんな感じでのんびり食べていたら…

父ちゃんがお花買ってきてくれたよ♪


そして翌日は相方の実家へ。
「誕生日プレゼントはドレスがいい!」
と、ばーちゃんにリクエストして買ってもらったレーシーなワンピを着て。

気分はエルサよ♪


水色ってだけでね(笑)

ちなみに、この帽子の他にTシャツやらスカートやら、さらにどさくさにまぎれて水着やサングラスまで買いまくっていました。
いくら女の子が欲しかったからってお義母さん…(汗)

念願のドレスコードで向かうと
「んまぁああ~か~わいいわねぇ~♡」
と、お義母様もたいそうお喜びだったので、お互い良かったということで。

お寿司を食べて、近くの公園で遊び(服は着替えて)、おやつにケーキ。

胸には保育園でもらったメダル(笑)


卵抜きのショートケーキを頼んだのに、さらにデッカイいちごも用意されていました。
いたれりつくせり孫バンザイでございます。

そして今日はsugar家のじーちゃんと2人でピューロランドへ。

メズミーランドに負けない、着ぐるみ満載の夢の国。


母ちゃん行ったことないけども。

じーちゃんが休みの日に行こうとしていたので、いやいやGWはきっと混むよ!ということで、じゃあ1日にでも…と言っていたのですが、調べていたらバースディパーティーのショーがあるというので、ギリギリ4月にすべりこみ~

「4月生まれのお友達おいで~」のところ。


一緒に踊って楽しいパーティーをくり広げ…
ショーの後でパチリ。


昔、メインキャラのキティちゃん、頭デカイけど体は細くて気持ち悪い…という印象でしたが(CMかなんかで見た感じ)、最近はドレスを着ているらしい。
着ぐるみも進化するのですね。

ニコが行きたいと言っていたマイメロの乗り物&キティちゃんの家に行き、さらにイッツアスモールワールド的なボートにも乗り、十分満喫したようですが、そんな夢の世界からの帰り道、バスの中でリバース↓↓↓
どうやら電車に乗る前にアイスを食べたらしく。
あ~乳製品はダメなのよ酔うから…

と、てっきり乗り物酔いだと思ったら、それから吐くは吐くはで大変なことに(汗)
これはアイスに卵が入っていたのかもね~入ってたとしたら生だもんね…
それとも、ちまたで流行ってるらしい嘔吐の風邪か…
しかし、出し切ったら落ち着いたらしく、スースー寝ました。やれやれ。

最後にとんだハプニングがありましたが、お祝い続きの誕生日祭りでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿