sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

妊婦ナンパ

2010-03-05 22:46:11 | 日常生活
なんだか今日は一気に暑くなり、ベランダに出たら花の香りでむせかえるほどでした。
近所の公園でカエルの卵を見つけ、うっかり収穫しそうな衝動にかられながらプラプラ歩いて検診へ行った帰り道のこと。
「すみません」とふいに呼び止められ、道でも聞かれるのかと思ったら、「私、産婦人科を探してるんですけど。妊婦さんですよね?」と。

ええ、いかにも妊婦です。
さっき豆腐屋さんのおばちゃんに「2人くらい入ってそうよね」と太鼓判を押されたくらい立派に突き出た腹を見つけて声をかけたのでしょう。
通ってる病院のことや、助産院で産んだ友達の話など、とりあえず知っている情報を教えてあげると、「ありがとうございました!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」と爽やかに去っていきました。
後から思えば、連絡先とか教えてあげたら良かったのかな~?と思いましたが、まぁまた縁があったら会うかもしれないし。
ちょっとでも役に立ったならいいな。

豆腐屋さんにはおからを買いに寄ったのですが、並んでいたがんもがおいしそうだったので、つい買ってしまいました。
なので、今日は大豆祭り。

おからは、にんじん、干しシイタケ、ちくわ、こんにゃく、スナップえんどうを入れて煮ました。
がんもは煮びたしにして大根おろしで。
他のおかずはカジキマグロとエリンギのオイスター炒めとぬか漬け。
ちょっと質素だったかしら?
でも産休に入ると一気に体重増えるから、気をつけないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿