sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

たなすいBBQ

2012-09-29 22:55:59 | 日常生活
行楽日和の今日は、野川公園へ。
相方の高校時代の友人たちと、毎年恒例のBBQです。
“たなすい”の“すい”は水泳部のすいなのですが、相方はサッカー部。
なぜこの集まりにいつも参加しているのかはナゾですが(だって泳げないのに…)、私たち家族も何度も会っている人たちなので、アウェイ感もあまりなく、楽しく参加させてもらっています。

車に乗ってすぐ寝て、到着まで寝ていたお嬢、11時過ぎに着いたのに、着いて早々
「おにぎり」
というお嬢。
どうやらレジャーシートを見て、レジャーシート=お弁当=おにぎり …と連想されたようです。

え~っと…おにぎりないですけど…(汗)

まだ今から準備でしばらく肉も焼けないので、父ちゃんが持参したパンをつまみ食い。


急いでウインナーを焼いてくれました。
お恥ずかしい娘ですみません(汗)

息子は去年の記憶もあるので(去年の様子は→こちら)、お友達と遊ぶのを楽しみにしていました。
今年はまたチビッ子が増えて、さらに賑やかに。
こちらも、着いて早々にセミのぬけがらを見つけて見せびらかしたり、拾った棒を振り回したりして、さっそくお姉ちゃんたちの冷ややかな視線を浴びておりました。

男子ってなんで棒が好きなのかしら。


今日はBBQ日和で他にも大勢団体が来ていたので、いつの間にか知らないところに混ざって遊んでいる息子。
しまいには大人グループに混ざってサッカーやらフリスビーやらしておりました。
「サッカーうまいねって言われちゃった」
とウキウキ帰ってきた息子、
「『バナナ食べる?』とか聞かれたから、ぶどうもらって食べた」
いやいやいや、知らない人からもらったものを食べてはいけません(汗)

人類みな兄弟なのはいいけれど、防犯教育もしないとですねぇ。

カマキリつかまえた~!


何度かカマにやられて「ちゃ~ちゃ~ん!」と泣きはいっていましたが。
(しかし懲りずにまた掴む)

ず~っと動き回っていた息子も、マイペースなお嬢も、帰りはぐっすり夢の中。
いっぱい遊んで楽しかったね。

「じゃ、また来年!」という息子の台詞に笑った大人たちでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿