sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ちびっ子画伯

2011-02-05 21:42:52 | 家族
先日、いつも行かない近所のガソリンスタンドに初めて入ったら、息子が乗っていたからか、1本に10色入っているスティッチのボールペンをくれました。
そして新車に替えてから、またガソリンが少なくなりランプがついてしまったので、心配症の相方に怒られる…(相方は半分切ったらすぐ満タンにするタイプ)と思い、また同じガソリンスタンドに行きました。
そしたら今度は水性ペン10本セットとポケモンのメジャーをくれました。
おまけで子どもを取り込む作戦か???

もちろん息子は大喜び。
でも肝心のガソリンが高いから、緊急の時以外は会員登録してるところに行っちゃいますけど。

そんなわけで、続けてお絵かきグッズをもらった息子、にわかにお絵かきブーム到来。
なぐり書き専門、もしくは「○○書いて」とリクエスト専門だった息子、初めて絵心ある作品ができました!

じゃじゃ~ん!!


ゴーオングリーンとゴーオンブラック。(見切れてる横向きのイエローもいます)

おぉ!すごいぞ、顔っぽいじゃないか!
頭足人のようだけど、一応手足と体っぽい線もあるし。
初作品がヒーローってどうよ?というところは置いといて…
4月になったら3歳児クラスになる息子。着々と“幼児”になっているんだなぁ~

そんな息子のもうひとつのブームは“頭文字クイズ”。
たとえば…
「しんごうの“し”!」と息子が出すお題に、しがつく言葉を答えるわけですが、これが超難関クイズ!

「シンケンジャーの“し”!」→「ピンポ~ン♪正解~」
「しまうまの“し”」→「ブッブ~」

…と、正解か不正解かは息子しだいなのであります(笑)

今日は車で友人夫婦が営むラーメン屋までドライブだったので、かな~り長い間このクイズに付き合うハメになった父ちゃん&母ちゃん。
しかし母ちゃんは毎日このクイズに付き合わされているので、だいぶ正解率が上がってきました。
“こ”は“小鳥”じゃなくて“高速道路”または“コンクリートミキサー車”が正解ですから、父ちゃん。

年末からずっと行きたかったのに、タイミングが合わずに延期、延期…だったので、念願のラーメン食べられて幸せ♪
麺好き息子もご満悦だったようで、寝る前に「cocoちゃんちのお父さんのラーメン、すっごいおいしかったよ、ぼく!」と言っていました。
そうだね~おいしかったね~って言っていたら、その後に
「おうちのラーメンと違ったねぇ」
って…

そりゃあそうだよ!プロと比べるなっつーの(笑)

また今度、食べに行こうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿