sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

しゃぼん玉

2012-07-21 23:08:36 | 日常生活
今日はマンション友達のMちゃんちでプールしよ~♪と言っていたのに、あいにくの雨…(しかもプールには寒い)
残念…と、Mちゃんちで遊ばせてもらいました。
上の2人は相変わらず通じ合ってるようには見えないのですが、でもなんかお互い好きな様子。
おさななじみってそんな感じなのかもしれませんねぇ。

夕方からMちゃん一家はお出かけだったので、またね~と家に帰ると、父ちゃんが網戸の張り替え中。
おっと、それではお子たちは今しばらく外へ…と、雨も上がったので中庭へ連れ出すことに。
網戸の張り替えに興味深々でしたが、ちょうどもらったしゃぼん玉があったので、それでつりました。



お嬢も上手に吹けます。


しかし途中から、兄のしゃぼん玉壊し係に(笑)


しゃぼん玉をしながら息子に夕飯リクエストを聞いたら
「え~っとねぇ、“鶏肉の磯辺揚げ”かな~?」
そんなメニュー出したことないけど…(汗)
給食メニューにあったっけ???

でも昼間も鶏肉入りのうどんだったじゃん?ということで、第2位の“えびのてんぷら”に決定。
フライじゃなくて天ぷら?と確認しましたが、そうだと言い張るので天ぷらに。
sugar家の子どもらしく、和食好きな息子です。
父ちゃんと一緒にエビの殻むきをしてくれました。(母ちゃん手がかゆくなるのでね)

今日も涼しく揚げ物日和。


えび、かきあげ、かぼちゃ、ナス、オクラ、もずく…おっと、最後にちくわの磯辺揚げをしようと思って忘れましたが、量的に十分でした。
天ぷらって、つい多くなっちゃいますよねぇ。

さぁ明日から息子っちの誕生日イベントが続きます。
今日も自転車の練習をしたので、めでたくプレゼントももらえそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私天ぷら作ったことないよ (えらっち)
2012-07-22 17:08:58
これからそんなわけにはいかんのだろうな
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-07-22 22:46:27
あ、そうなの?
天ぷら粉を使えばフライより簡単よ。
揚げ物が解禁になったらトライ!
返信する

コメントを投稿