sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

灯りまつり

2017-08-06 22:33:10 | 日常生活
毎年地域で灯りまつりなるものが開催されていまして。
学校でも灯りを作る教室があったのですが、イチはいつも興味を示さず、今年はニコも小学生になったので聞いてみましが、他の用事があったか特にやりたくなかったか、とにかく2人とも参加せず。
ところが父さんと地域のイベントに行ったら、そこでも灯り作りをやっていて、途中まで作ってお持ち帰りしたニコ。

夏休みで時間あるんだから、続きの絵描いときな~
…と放っておいたら、2週間放置のまま、もう灯りまつり当日じゃないか(汗)

ほら、じゃあ折り紙貼ってもいいって書いてあるし、そうしたら?
と入れ知恵し、どうせ母さんが仕上げるんだと思ったよ…とブツブツ言いながら手伝って、めでたく午前中に完成。

やれやれ~

できました♪


夕方、指定の公園に設置し、他の作品を観賞。


地域でエントリーしていたはずなのですが、小学校の係の方に声をかけられ、小学校ブースに置かせてもらうことに。

地味な祭りですが、知り合いにもポツポツ会いました。


そして、夜9時祭り終了後、各自で灯りを撤収。
ちょっとめんどくさいので、母さん的には積極的に参加しなくても…というイベントですが、こうした地域密着の行事も今の時代は貴重ですかね。

しかし、持ち帰ったこの灯りはどうしてくれようか…(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿