「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

機動戦士ガンダム ジオンの再興

2010年04月30日 | comic
近藤先生の昔の作品が本になっているんだよね?
最近よく書店で新刊並んでてね。

とにかく戦場のリアリティを追求した内容がいいですね。
中途半端にリアルとギャグを混ぜる某作品とは違います。

ガンダムの世界で戦争となると、本当に本書のようなものが近いんでしょう、たぶん。
ジオン=ドイツ軍的なところはぴったりきますし。

本書はZZの後の話ですね。
ちょっとアムロが出てきたり、ニューガンダムの試作機が出てきたり。
だけどもちろん主役はジオン軍。
地球から撤退するための退却戦を描きます。

もちろん主役的な人はいるんですが、精緻なMS、そして
なにより戦闘の流れが素晴らしいんですね。
そういう意味で人間物語ではなく、戦争物語として読むのがいいね。

機動戦士ガンダム ジオンの再興 (角川コミックス・エース 17-6)
近藤 和久
角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿