「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

魔女になりたいティファニーと奇妙な仲間たち

2007年01月08日 | ファンタジー・ライトノベル
テリー・プラチェット新作。
面白い。けど、やっぱり子供向けだわなー、これは。
人を食ったような、闇夜に背後からニコニコ笑ってブスリと刺すような
ユーモアがないんだよな(わけわからん)。

ようはぬるい。
まったく魔法使いのおじーちゃんみたいな写真しやがってよー!!!!!
あれぐらいおもいきったことをしているのが、プラチェットのユーモア小説・馬鹿話だと思うております(誉めてんだか貶してんだか)。
本家のほうの新作をよみたいぃ。
本作は私の中では外伝なんだよなー(実際はそういうくくりはできないんだろうけど)。もっと遊んでほしいよね。正直、正統派の少年少女が成長しました、なんて話は腐るほど(というか腐ってる)本屋さんにあるんだから。
あら、今日の私はちょっと厳しいわね?
3連休があっという間になくなりつつあって時間の神様にけんかを売りたくてたまらないのよ、今の私は。

魔女になりたいティファニーと奇妙な仲間たち

あすなろ書房

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿