「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

こうかふこうか 1巻

2008年07月11日 | comic
とにかく不幸なOLが主人公。不幸なのが普通なのでまったくへこたれないというあるいみ超ポジティブ(笑)な女の子だ。

佐藤両々さんは「そこぬけRPG」でもそうなのだが、綺麗な絵を描きつつ4コマとしても面白いという貴重な人。だからねー主人公可愛いです。こんな子が近くにいたらだれもが放っておけませんw
しかし不幸な子なので周囲の支援もことごとく不幸パワーに跳ね返されますwww

あまりにも不憫なのに暗くならない話なのがうまい。
それに先輩社員に「なんでも壊す」男がおりましてw
逆に「とにかく幸運」という同僚もおりまして。

これがなかなか絶妙に主人公の不幸具合に絡み合って面白いわけで。
ドジっ子OLさんが好きな人にぴったりの4コマです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
佐藤 両々
竹書房

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿