「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

プロフェッショナル

2010年11月09日 | 映画
米西戦争が終わったあとなのかな?
ちょっとそのへんあやふやで。
ちょうどゴールドラッシュのあたりのことを
適当に調べていたので調べた内容とかぶっちゃって。

ええと、もとメキシコの内戦で活躍していた元軍人さんたちが
金持ちの農場主に集められた。
妻がさらわれたので助けてほしい、と。
さらったのは元軍人さんたちの昔の仲間。
彼はまだメキシコ政府相手に戦争を続けていた。

それでこのプロな4人がメキシコの荒野を進みながら
奥さんを探し出すんですが、200人くらいの反乱軍の
ところまで行って、この反乱軍は本当に悪いやつなのか、とか
やっぱり彼らの下でもう一度たたかいたいんじゃないか、とか
お、もしかして裏切り者が出るのか?とか
そんなことを考えながら話は進んでいきます。

まあラストあたりになると、もうああアメリカのなんか昔の映画だなあ、って思いますが
なんかね、良い映画ですよ。役者くさい、いい映画です。

プロフェッショナル [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

最新の画像もっと見る

コメントを投稿