「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

時をかける少女-TOKIKAKE-

2007年03月25日 | comic
アニメ映画「時をかける少女」のコミック版。
明るい雰囲気をそのままに、筒井康隆の原作の続編で
あることを意識させるストーリーも少しだが、絡めている。

ただ映画では「空」をつかったりする「タメ」の部分がないので、
展開が早く感じられる。実際には展開がはやいわけではなく、
あっと言う間に読み終わってしまうってことだが。

映画が最後に「じわーっ」と映画を味わう感じだったのと
比べ、コミックは「カラッ」とした「面白かった!」と
いう感想を素直にもてる明るい軽さがある。
これを読んで「映画もこんな感じ?」と思ってはほしくないんだけど、
かといって、このコミックを面白い、と思えた人は映画もきっと
好きになってもらえそうな、うまいなあ、このマンガ。

時をかける少女―TOKIKAKE

角川書店

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿