「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

猫ラーメン1

2006年06月20日 | comic
本日ブログをアドバンス版にしてみました。
んで、アマゾンのアフィリエイトをちゃちゃっとやってみました。
やっぱり表紙が見れると全然ちがうわ。
ただマンガは表紙なしでアフィリエイトしてもなあ…やっぱ絵柄って
大切だよな、と思います。
特にニナライカは絵が大切なんですけど…
どうにかなりませんか、出版社さん。

そうそう本屋さんも負けんなよ!
何と言ってもその場で買えるのは本屋さんだよ!
アマゾンじゃ注文してからどうしても1日経っちゃうんだから。
街の本屋さんは負けちゃいけんよ!
…とアフィリエイトをはじめた奴が言う(苦笑)

定時で帰れるから、なんかいろいろパソコンをいじりたくなる。
放置していたホームページが、なんかしらんが他の方のホームページで
紹介されていてビックリしました。
昨年から更新していなかったのに(爆)
いつのまに…って感じです。反省。

そんで本日紹介するのは
「猫ラーメン」1
そにしけんじ
マッグガーデン

素朴に面白い。笑った。
独特のテンポがあるな。
ラーメン屋の店主をやっている猫「大将」と
客の気弱サラリーマン(多分)「田中さん」の
会話で進んでいくんだが、ツボにはまる。

大将のセリフがとくに良い。
なんですかね、本当に「大将」なセリフだから
面白いのかな。
田中さんを「君」呼ばわりするところなんか特にいい。

猫ラーメン 1 (1)

マッグガーデン

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿