「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

いい電子3巻

2005年01月30日 | comic
時々スイッチが入るときがあります。
そうなると止まりません・・・本を買い過ぎました。

本日、古本9冊、新刊3冊購入。
・・・馬鹿だ。
せいぜい2,3冊でいいのに。

私は普段本は図書館で借りるようにしています。
というのも、以前二日間で51冊購入という
記録を打ち立てたからです。
さすがにほとんど古本でしたが。
そんだけ買っても即読めるわけじゃないのに。
しかもシリーズものじゃないんだよ。
シリーズものなら100巻ぐらい買ってもいいけど(?)

それで二巻も買ったけど、なぜか書き忘れたので
3巻の「いい電子」です。
「いい電子3巻」みずしな孝之 エンターブレイン。
2巻の最後に登場した新担当ゴチ登場。
ゴチのネタが最初にちょっと多くて、なんかテンションが。
・・・と思ったら、あとがきに「ど鬱編」とあるので
みずしな先生大変だったのね。
でも大丈夫、面白くなってるから!
・・・ってああこの部分、中居正広のブラックバラエティ
でオセロのおやすみ復活のに似てるって長い!

4巻も買ってます。
つまり新刊のうち2冊は「いい電子」
2巻買った時点で、しばらく止めようと思ったのに。
ブックオフで2冊セットで500円と思ったら
1000円だったので、そこでスイッチ入ったんだなあ。

ゲームレビューをほとんど無視し、もう完全に
独自路線というか。だから面白いというか。
こういう漫画を認める大人が増えればいいよね。
だけど子どもには絶対わからんだろう、この面白さは。
サイバラの香りがするのは私だけですか。
4巻も早く読まねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿