「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

サーティーガール1・2

2005年06月29日 | comic
オイダキドットコムの30girlが今度は
白泉社から1,2巻同時発売。

「サーティーガール1・2」
岩崎つばさ 白泉社 本日発売

双葉社版より小さくなったが、たしかに
わかりやすくはなったのかなあ。
書き下ろしもあります。

内容的にはネットの分についてはほとんど
変わりなし。ただし2巻もあるので
双葉社版に入ってないのも読めます。
2巻を一気に出したってことは、続編も
きちんと作るって事なのかなあ?

初めて読む方に説明すると
日立のイメージキャラ?で湯神リリコと
人と話せる猫のジョーズとのドタバタ
四コマ。

ネットでそのへんは読めます。
気になる人は「30Girl」とか「オイダキ」で検索だ。

んで、1巻の書き下ろしではリリコがプロポーズされて
生徒たちが驚愕し(笑)クラス会議が起きる
話や、結婚式の話も出てくる。
これ読んだら柳井先生に萌ですww
ひきょーっぷりに磨きがかかったのがいい(ひでー)

2巻の書き下ろしはカナコさんが秀島の花屋で勝手にお留守番を
していたらお客さんがきて・・・というお話。
カナちゃんがお化け作ってます。
しかし「大切にね」はかなりグッとくるはずなのに
秀島わーこのやろーカナコファンに殺されるぞ(これも酷い 笑)

それとリリコのダンナ(浩樹だ)がリリコの実家に
挨拶に行ったら・・・
リリコの弟・緒里は明らかにシスコンじゃないのか(笑)
あ、だけど女好きなんだよなあ。
両性から嫌われるぞw

そうそう表紙カバー外すとおまけの四コマあります。
というより、表紙みて思ったんだが、
この漫画「コスプレマンガ」じゃないのか(笑
チアガールにシロクマ、探検隊にサンタクロース
テニスウェアに浴衣、囚人服、エスキモー?
ナースに水着、と

ここだけ読んだらヤバイマンガに思えちゃう(笑)
全然違うからね。
サザエさんをより過激にした感じだ。
帯に「ホームバイオレンスコメディ」ってあるよ
・・・バイオレンスかよっ!

まあサザエさんより可愛いキャラですから、ええ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿