「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

羊のうた 1~7巻

2009年03月12日 | comic
冬目景先生の漫画だヤホーイと読んだら暗い気分にさせられたというw
つーか、羊のうたに続いて「ZERO」っつー作品も読んだのでなおさらw

イエスタデイをうたってに出てくるキノシタさんが!
何気につながっていたとは!

んで、話の内容としては、高校生の主人公が生き別れの姉に出会ったら「あんたは吸血病だよ」っていわれて、もう普通の生活はできない、俺はねーちゃんと暮らすんだー、と主人公がニートになっちゃうという。

いやー元気のいーときに読むならいいですけど、気持ちが暗くなっているときに読むとだめです。

んで、冬目先生なので表紙はおどろおどろしいがw
中の絵はやさしいので。つーか、後半出てくる元ナースの人、めっちゃかわいー。
まあミソノさんにはかないません。だけど彼女はヘビだから…←このへんはアフタヌーンを読むとわかりやす。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

羊のうた (第4巻) (バーズコミックス)
冬目 景
幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る
羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)
冬目 景
幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る
羊のうた (第7巻) (バーズコミックス)
冬目 景
幻冬舎コミックス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿