「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

ハングオーバー1、ハングオーバーⅡ

2012年01月20日 | 映画
iTunesの映画レンタルって便利だ。。。と初めて思った。
いや、ちょっと暇を持て余した一日がありまして、
しかし毎日寒いので外出も嫌、という状態で映画見たいなあと
思ったときに、外出したくないしと悶々してたら、あ、iTunesで買うか、と。

そんなわけで観たのがハングオーバーと、ハングオーバー2。
これが面白い。
何も考えず笑える。
しかも続けてみると余計に面白い。

どちらも流れは結婚前にバカ騒ぎした新郎の友人たち。
しかし結婚式の前日に目覚めたら、ホテルの部屋がとんでもないことに。
しかも仲間の一人がどこにもいない。いったいどこへ?
だが全員馬鹿騒ぎの記憶が無い。
そこで自分たちが何をしたのか、残されたレシートなどをたどり
自分たちの行動を追う。。。。

そのバカ騒ぎのレベルが異常過ぎて凄い。
タイソンのトラやパトカーは盗むは、子持ちのストリッパーと結婚しちゃうわ。

2も流れが同じ、というのが良くて、
本人たちは最初前回みたいなことはやめよう、と言っているんだが、
「またやっちまった。。。」となるアタリがまた面白い。
しかも1に出てきた連中がまた出てくるし、1のときを思い出して、
同じ方法で探したり、と、1を踏まえてのネタも結構ある。
ただ2の指は痛い痛い痛い。。。。



ハングオーバー! [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿