「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

もののけもの 4巻

2008年12月12日 | comic
なんかアッサリと4巻で完結ですよ。
ええええーーーって感じ。
結構好きな作品だったのですけどね。
まあ、最終巻もなかなかの力の抜け具合で、
主人公のイブキに神様ニギハヤヒ降臨!?ってなわけですが、このニギハヤヒがすげえ好きです。
最初の言葉が「よ」ですよ。
なんてフランク!

んでイブキの絶叫。
「神ですらこうか!!?」
もうこれに尽きるな、この漫画は(笑

あとイブキのオバサン・かむらさんが実は役場の職員だったというwww
これが制服萌えーーーとか叫びたくなるわけです、ああ、古い…

ま、たしかにこの漫画、いつまでも続けるにはグダグダ過ぎるキャラクターだったなw
そこがまたこの作者の魅力だと思ったんだけどなあ。
これだけグダグダだと(いい意味ですよ)、最終巻だというのに悲しみはないなwwwwwwwwwwwwww

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


もののけもの (4) (角川コミックス・エース 86-15)
ゴツボ×リュウジ
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿