栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

トライアスロンへの道・・・

2012-07-07 16:28:54 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

昨年、『愛媛マラソン』 に初参加で完走し、感動した思いが薄れてきたこの頃ですが、やはり42.195㌔は腰痛持ちの私 σ( ̄。 ̄) にはかなり過酷でした。

アレ以来、ランニングも5㌔ほども走ると、膝が痛くなってしまいだした始末です。

しかーーーーし!今度はとんでもないものに興味を持ってしまいました ( ̄∇ ̄;)




じゃーーーん! 先日、出来上がったばかりのホヤホヤの 『ウェットスーツ』 です。 もちろん、粟野の体型に合わせたオーダーメイド!!

デザイン物にすると、生地が変わってしまい、実質よくないですよとの事で、この真っ黒黒です。



申し訳程度に、裏にイニシャルが入れられています。(皆同じなので間違えないように)
久万の台にある伊予マリンで作ってもらい、18,900円ナリ。


何に使用するかというと、『中島トライアスロン』 です。といっても、今年のエントリーはしていないので、来週の土日にある 『中島トライアスロン ビギナーズセミナー2012!』 っていう、定員50名ほどで行われる、初心者・中級者・興味がある方を対象の1泊2日の合宿です。

流れで、私 σ( ̄。 ̄) も参加することになり、急きょ、色々揃えたんです。

↓↓↓ 他にもこんなものを・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒッ♪

  

バイクとランニング兼用に履く予定のシューズ。(愛媛マラソンに使用したシューズは底が分厚いのでバイクには向かない為、再購入です (TーT)ノ)
それから、バイク用のサングラスとヘルメット。ヘルメットもピンキリですが、8,000円ほどのものを購入。

  

↑↑↑ 左は、スイムのときにインで着るウェア。右はスイムを終え、上に1枚羽織ってバイクにむかいます。日焼け防止の為のハンドも用意!!

↓↓↓ そして最後は、キャップのみ変えてランです。





↑↑↑ バイクは購入すると10万越えしそうなので、最近知り合った友人に借りることにしました。大助かりです

って、本番に参加するわけでなく、あくまでビギナーの合宿なんですがね ( ̄。 ̄ ) ボソ...

ハーフを体験してみて、イケそうだったら、来年エントリーかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア種まき ~ 鉢植え... | トップ | 夏です!恒例のバーベQ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事