栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

夏です!恒例のバーベQ~

2012-07-09 17:57:26 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

今年、初海水浴&バーベQ~です!!

例年、さざえ獲りを目標に海へ行き、そのついでにバーベキューを楽しむといったスタイルなのですが、残念ながらここ数年、さざえが獲れたためしがなく・・・

さらに、今回、いつもの秘密のさざえ獲りの場所へ行ってみると、『ここで、さざえやあわびを獲ることと禁止します』 といった内容の立て看板が・・・

がーんΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・。さざえ獲りはしないから、そのまま泳ごうと思ったのですが、今回は、先日手に入れたウェットスーツの試泳も兼ねていた為、モグリ と間違えられてもいけないと思い、場所を変えました。



波のおだやかな場所で良いのですが、先日の悪天候での漂流物がゆらりゆらり・・・。
しかし、せっかくなので、ウェットスーツを着て泳ぎます。



ウェットスーツを着て泳ぐと、浮いた感じになると聞いていたのですが、特に違和感もなく普通にスイスイと泳ぐことが出来ました。泳ぎ心地もグーです!



しかし、先週までは今日の天候40%で、雨が降らないといいなぁ・・って思ってたのが、超晴天!!!少し、曇りくらいの方がお肌には良かったのですが・・・・
メッチャ太陽がギラギラ。


  

  

そして、さざえがボウズの場合の恒例のニナ貝??獲りです
海水でゆがきますが、丁度よい塩加減なんです

  

今回は、飯ごうすいさんもし、レトルトカレーをかけ堪能 (⌒∇⌒)

さて、もうひと泳ぎ・・・と泳ぐ気マンマンだったのですが・・・Σ(=д=ノ)ノ !!

  



沖はちょっと怖いので、テトラの手前を往復泳ぎするのですが、漂流ゴミでうめ尽くされて、とてもじゃないが泳げない・・・

まことに残念な仕上がりでした (TーT)

さて、今週土日は合宿へ行ってきます。乞うご期待を・・・( ̄∇ ̄;)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロンへの道・・・ | トップ | 野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事