栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

お家遊びの定番

2021-04-20 09:22:11 | スタッフここだけの話
こんにちは、宮本です。
コロナが広がってしまって、再びお外に出にくくなってしまいましたね。

お家遊びの定番と言えば・・・

リカちゃん人形✨(私の趣味の一部ですが)
どっぷり沼ではありませんが、売り場を通るとついつい見てしまうのです・・・
うちの娘も割と好きで、お洋服を見て、二人で「可愛いね~」と言っています。

最近のリカちゃんは、普通のオシャレな服が発売されていて、キラキラドレスだけでは
ないのです。


小物もカワイイのです・・


ちょっとリゾートっぽいですね。

OLさんの休日みたいです。そして・・・↓

このセレブ感!とても小5とは思えない・・・

私も娘もキラキラドレス系はあまり好みではなく、普通の服に近い物しか目に入りません(笑)
ただ、普通の服はあまり種類がないのです。
そこが残念・・・

最近忙しいくてあまり遊ぶ時間が取れなかったのですが、GWあたりに
久々にのんびり遊ぼうかな~と思います。
コメント

桜満開

2021-04-02 15:33:15 | スタッフここだけの話
暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑がりの西尾です。

最近は、ちょっと動いただけで汗をかいております。

数日前の朝、家のとある窓からふと外を見ると



隣の家と奥の山の中に満開の桜。

朝からいい景色が見れました。

前日に、妻と息子が近くにきれいに咲いてると言っていたので、出勤前にちょっと散歩。

2~3分歩くと、またまた満開の桜。





写真左下にイノシシの罠が仕掛けられています。

前にも投稿しましたが、家はイノシシ・タヌキ・ハクビシン等々の動物が住みやすい環境です。

仕事帰りに道を横切るタヌキを度々見かけます(笑)





現場からの帰り道、護国神社の近くを通りかかったので車を止めてパシャリ。

今年は、桜を見ながら呑んだり食べたりは出来ませんでしたが、満開の桜を見られて癒されました。
コメント

2021-03-30 13:00:52 | スタッフここだけの話
こんにちはm(_ _)m  仲田です


桜の季節、卒業・入学のシーズンですね


先日、息子の保育園の卒園式に行って参りました。




卒園証書を受け取ってから、一人一言ずつ今年一番頑張った事を言ってました

うちの子は...



『なわとびを頑張りました』と

確かに、運動会で跳ぶから! と毎日頑張ってました。何十回も跳べるようになるまで



そして

将来の夢は『サッカー選手』だそうです

なわとびの様に毎日練習を頑張って、巧いサッカー選手になってもらいたいものです




来週は、小学校の入学式に行ってきます

(*^^)v
コメント

災禍に備える

2021-03-30 09:31:13 | スタッフここだけの話
「2021.03.26 愛媛新聞掲載」

 芸予地震から20年、そして近い将来おこるであろう南海トラフ巨大地震。
 栗田工務店では、耐震診断技術者による耐震診断を行っております。
 大切な命を守るためにも、自分たちに出来ることをもう一度考えていきたいと思います。



コメント

これは何味??

2021-03-24 19:00:25 | スタッフここだけの話
こんにちは。門田です。


知る人ぞ知る、第2段。

高知の飲み物。『リープル』



疲れたときには、この飲み物......あ、甘いっ!!!!💦

味は...想像より、甘いっ!!!!です。


かなり甘いっ!!!!です。



とにかく甘いっ!!!!です。






コメント