栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

3月

2019-03-01 15:47:20 | スタッフここだけの話



こんにちは、花粉症の仲田です。


今年も早いもので、3月になりました。花粉が飛び交う季節です!( *´艸`)


3月といえば、『卒業』シーズン


うちの子供も、次男→高校卒業・三男→小学卒業を迎えます。

2人共次のステージに上がって活躍してくれることを期待しております。


思い起こせば、17年前の今頃

専門学校の卒業式を無事終え、翌日には就職先の会社に行き

現場監督としての下積みと言う事で

作業服に着替え職人さんと一緒に

現場で何も分からない状況で、一生懸命ひたすら作業していた事を昨日の事の様に鮮明に覚えています。


キツかったけど、でも

あの下積み・経験があったからこそ今があるのかな?と思っています。



建築業界18年目の今年

去年は受けれなかった

一級建築士の試験にチャレンジしようと思っております。

これからコツコツと勉強をし(コツコツでは間に合わないかな('Д'))


頑張りたいと思います。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運! | トップ | プチ贅沢 ♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会長)
2019-03-06 10:34:24
今は、現場監督+営業が加わって、長年の現場監督の意識を変える自己改造が必要。
これが大きなハ-ドル----- お気の毒-----

コツコツは大切。でも今年合格する事がもっと大切。
合格して、祝杯を挙げるのを楽しみにしてる!!
勿論君のおごり。
----- ではなくやっぱり私にしようかな。
返信する

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事