栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

防災セット

2024-09-04 13:00:00 | スタッフここだけの話

こんにちは松岡です。

地震注意が発表され、いよいよ?と緊張が走った南海トラフ巨大地震。
過剰な買い占めは極力控えながら、防災セットの見直しをしました。

能登半島地震の際に購入をし、半年待ちでやっと届いた簡易トイレ。
水が店頭から消えたため、給水用のポリタンクを追加で用意。
あとは、ガスコンロを用意しました。

食品などの備蓄には「ローリングストック法」とよく耳にしますが、なかなか難しく・・・。
結局、普段ストックしている缶詰やレトルト食品の賞味期限の確認作業で終了です。
大人4人となると全く足りない備蓄ですが、せめて賞味期限切れは避けたいと。

日頃から危機感を持ち、習慣づけておくことが大切ですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高所作業 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事