栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

中島トライアスロン ビギナーズセミナー2013 行ってきました

2013-07-16 18:22:59 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

昨年より告知しておりました、中島のトライアスロン・・・今年は出場予定です。(⌒∇⌒)ノ
参加許可証も届いております。



で、昨年も参加したセミナーですが(詳しくはこちら)、今年も参加してきました。トライアスロンに興味のある方・トライアスロン初心者及び中級者を対象とした、1泊2日の合宿です。

参加費10,000円(民宿 1泊3食付き)で、中島トライアスロンローカルルールや食事戦略セミナー、トレーニングケア講習等の座学と、コースでの実地実技指導やハーフトライアスロンの実施です。
本番は、スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロですが、そのハーフを本番さながら実践します。


今回は、バイクは自前です Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒッ♪(昨年購入より10ヶ月・・・練習は10キロの1回のみ・・・

  

船内へ乗船早々、昨年も一緒だった方達と女子会が始まりました。景気づけです^^

中島到着後、セミナー会場にバイクで移動します。


まずは、開会式に参加者及びスタッフの自己紹介、ローカルルールについて等の説明。

次に実践の場所での説明。トランジッションの説明や海での説明。

  

この日の天気60%の雨となっていたのですが、この上ない晴天・・・
少し曇りくらいの方が良かったのですが・・・

  

34度の猛暑です~~~っ (_△_;

そして、座学です。
今年は参加者31名!!(男子22名、女子9名)



ここでは、かなり参考になる、当日の話を聞くことが出来ます。昨年に続き、受けてて良かったぁ~と思います。

座学が終わると、宿へ移動します。こちらが今回宿泊する宿です。

  

この宿の広場とステージが、本番前夜祭の行われる会場となります。
昨年と同様、6畳ふた間に女子4名が雑魚寝。

  

そして、スイム・バイク・ランの三種目のうち、希望の種目ごとに分かれてのミッションが1時間ほどあります。私は、バイクが自信なかったので、バイクの授業を受けました。案の定、前輪・後輪の締め方が間違えていたので、受けていて良かったです (≡д≡)

その後、大浴場?で入浴を各自済ませ、待ちに待ったバーベキューです。



わーい!わーい!と、早速焼きはじめ・・・

  

食べ始めたところ ・・・・



突然の 大雨 に、皆、避難・・・

Σ(=д=ノ)ノ !! ええっ!ここで、60%の天気予報の雨が来るか・・・

しかし、20分程度の通り雨で済み、気を取り直してふたたび楽しみました。

  



だいたい、ここで、目的の80%が終了です

さて、翌日、またまた猛暑の中スイム・バイク・ランと・・・
この日も晴天に恵まれ?トランジッションも本番さながらの準備です。
実際の会場にて設営し、心の準備も出来そうです。



今年は、足がツル事もなく、筋肉の傷みもなくミッション終了でした。

閉会式前に、最後の食事です。昼食にさざえの刺身があるんですよ

  

そして、閉会式。

各自、受講修了書なるものをいただけます (⌒∇⌒)



さて、後は、本番に挑戦です!!!

また、ご報告いたします (⌒∇⌒)ノ




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装の県病院・・・大変でし... | トップ | 社長の介護日記 ~ 若年性認... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にぃぃぃぃぃ (ひょうどう)
2013-07-22 22:40:21
ドすっぴん掲載ありがとうございますっ!!^^;
返信する
コメントありがとうございます…(^_^;) (粟野です)
2013-07-23 22:26:00
ひょうどうサン、栗田工務店のブログ、よく見つけましたね。まさか、見られるとは…。
今度、掲載料お支払いしますね(^-^;

なんて…。
返信する

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事