栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

こりずに再リベンジ!さざえ獲り・・・・

2011-08-18 22:02:12 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

実は先々週、みたび海へと行ってきました。
もちろん、狙うは『さざえ』です。

その日の干潮時間には全くあわず、満潮が午後2時半ころの予定でした。そして、天気予報では、波の高さ2mと・・・・。しかし、長浜付近を走行中は波はおだやかで、2mなんてそんな・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・うっ
目的地へ着くと・・・・・



この荒れよう

まるで、ぷちサーフィンでもが出来そうな波です。
そして、引き波のこの勢い・・・Σ( ̄□ ̄;)

 

毎度、貝獲りをしていた岩場も近寄れたもんじゃぁない!

 

泳ぐことすら無理なことを悟り、そのまま帰ることも出来ず・・・
裏側の海岸をあたってみることに・・・ 

彷徨うこと1時間半。
バーベQが出来そうなところを発見。波もおだやかです。



 

とりあえず、バーベQは楽しめました。
・・・( ̄  ̄;) うーん、ロケーションは微妙ですね・・・ちょっとゴミが。
でも、海の中は澄んでおり、海水魚を見ることもできたし、さざえも獲れそうな雰囲気です。(←さざえ獲り禁止の看板が出ておりました)

そして、お決まりの ↓↓↓



今回は、バーベQと一緒に、鍋に海水を注いで一緒に食しました。適度な塩加減でなかなかグーでした。
しかし、心残りなところもあり、今週、再々度のリベンジです ( ̄0 ̄)/ オォー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護日記 ~ 緊急手術 ~ | トップ | 地面活用!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事