栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

地面活用!?

2011-08-20 16:38:36 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

わが家では、愛犬 『ピーチ ♀』 を飼っていますが、今回はピーチ流〝地面活用術!?〟をご案内いたします。

こちらわが家にて出迎えてくれる『ピーチ』です。



犬小屋はわが家の外壁と同じサイディングにて建築しております。
が、ほとんど犬小屋には入りません。真冬中も、小屋にはいらず、地面をかるく掘ってそこに寝ていました。(さずがに大雨の日は小屋に入っていましたが・・・)

見かねた飼い主(←σ( ̄。 ̄) 私)は、ひざ掛け毛布を地面に敷いてやり、小屋の中にも敷物を敷いておきました。にもかかわらず、やはり小屋の中では寝ないで、土の上です。

そして、昼間は、小屋から敷物を自分で引っ張り出してきて、土間コンクリートの上に敷き、その上で横になっていました。やはり、コンクリートの上は冷たいのが分かるようです。そして、帰宅するたびに、外に引っ張り出されている敷物を、せっせと小屋に敷く作業を毎日くりかえしていました。(←夜露に濡れそうなので・・・)

そんな、冬でしたが、さて、夏です。あちこち堀りまくって、この状態です。





↑↑↑ 大丈夫なのでしょうか、配管が見えています。

もともとはこんな感じでした。↓↓↓
化粧ジャリも入れて、いい具合にしていたのですが・・・ヽ(TдT)ノ




そして、寝心地よい具合の場所にはまります。湿ったところまで掘っているので、ひんやりとするんでしょうね・・・
こんな具合に ↓↓↓

 

堀まくって掘りまくって、小屋の脚が浮いています。



たまにこんなことも・・・(* ̄m ̄)ぷっ



そして、今日の大雨の日にはさすがに小屋に入っていました。

 

なにやら、うらめしそうな表情に見えますが・・・・気のせいでしょうか。
この後、気がめいらないようにと、おやつをあげました^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりずに再リベンジ!さざえ... | トップ | ガーデニング 種まき編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事