栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

新年会

2018-01-24 10:46:52 | スタッフここだけの話
こんにちは 住田と西山です(*^-^)ニコ


先日 建築士会の新年会に参加してきました♪

私は初めての参加でした(西山)


今回は 香川と高知の会員さんも数名 来られていて思ったよりも

人数も多く見学会の時には40名超える参加で賑やかでした。

ランチはふなやで洋食コース 普段ランチで食べることのない贅沢なお料理に

やや緊張しながらのお食事




お食事後 ボラティアガイドさんに案内してもらいながら 道後散策に行きました。

道後温泉駅 いつの間にかスターバックスが‼




商店街を歩き 道後温泉本館前 正面から写真を撮っていると



ガイドさんが 写真はこちらの角度からがお勧めですと案内されたところからの写真がこちら



屋根のシラサギと道後温泉が綺麗に撮れる位置との事でした。

その後 宝厳寺に行きました。



こちらの風景は 正岡子規と夏目漱石が 宝厳寺の門の前に腰掛け眺めた景色との事

写真では わかりにくいのですが 遠くに松山城も見えます。

伊佐爾波神社にも行きました。建築士さんの集まりということもあって

改装工事のエピソードなどのお話もしてくださいました。



最後に昨年オープンしたばかりの飛鳥乃湯



近くなので 道後にはよく行くのですが 商店街や公園を歩くばかりで 他の場所は初めて行きました。

個人でいくのとは違いガイドさんの説明もあり、いつもと違った道後散策も楽しめました♪

今年は建築士会の集まりや勉強会にも 積極的に参加していきたいなって思います(^▽^)/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての有馬温泉♪ | トップ | こ・と・り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事