栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

お盆休み

2022-08-18 16:12:56 | スタッフここだけの話

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、宮本です。

 

今年のお盆休みは、前半に遠出してきました。

行き先は滋賀県。都会よりは若干人が少なく

行きたいところもあったので一泊してきました。

 

お目当ては、ラ・コリーナ近江八幡。

クラブハリエという、バームクーヘンがウリの

お菓子屋さんの工場兼ショップです。

 

お菓子の美味しさもさることながら、建物がとても素敵なのです。

 

奥の三角と横長の屋根の内部がお店になっています。

草屋根の建物、季節によって景色がガラッと変わります。

今の時期はもっと緑みどりしているはずだったのですが

暑さのせいか、若干枯れぎみでした。

 

内部はバームクーヘンを焼いている工程を見学しつつ

お買い物ができます。

外部は他にも

ガレージ風のショップや

フードコート、写真映えスポットもありました。

奥には新しい工場が建設中でした。

ちなみに、真ん中の緑は田んぼで、稲作もしているそうです。

 

開店と同時に入ってそれほど混雑してなかったのですが

時間とともに人が増えたので早々に退散しました。残念・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物探訪 | トップ | 川遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事