mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【キャンピングカーの旅12】愛媛県の小学校で講演会

2022年05月22日 | イベント報告
ミヤマ仮面の故郷、愛媛県の小学校で2日間講演会をしてまいりました

ミヤマ仮面で昆虫イベントを始めて16年経ちますが、故郷愛媛でイベント出演するのは、なんと初めて!

嬉しい限りですね〜


小学校の体育館前にキャンピングカーで参上です


この時は静かですが、イベント後はキャンピングカーを児童たちに囲まれ大騒ぎになりました笑





ポスターも制作してくださっていて嬉しいですね

1日目は、放課後クラブのみなさんを対象に講演会です

1、2、3年生を中心ですが、4、5、6年生も参加してくださいました



真剣にお話を聞いてくれる素直な児童たち



忍者体操やクイズ、クワレスなど行いました



忍者のポーズで記念撮影


2日目は、4.5年生対象の授業です
授業なので、最初に闘う昆虫展の標本を見ていただいたり、しっかり学んでいただきます





忍術も披露したりして、楽しく学んでいただけたと思います



大生院小学校のみなさん、ありがとうございました

みんな、素直で元気いっぱいで可愛かったな〜

みなさま、どうもありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしております



長い旅ももう終盤となりました
これから帰路に着きます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。