mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【50代】がんばらないダイエット始めました

2024年07月10日 | 美容・トレーニング



食べるのが大好きで、運動が嫌いな私


気づいたら、体がだいぶ重くなっております


50代にもなると、しっかり食べて栄養を摂らないと骨粗相症になったり髪や肌がボロボロになるし、だからと言って食べれば食べる分だけ太っていきます


代謝が落ちているので仕方がないのですが、ツラいですねw


特に私の場合、ウエスト周りにお肉がつきやすいです


いい加減なんとかしないとと思い、先日体重計を買いました


気分が上がるように可愛い体重計を買いましたので、よかったらその時の記事もご覧ください



身長162cmなので、わたし的に無理なく快適に過ごせる体重は53kgです



見映えがいいのは51kgですが、もう50代なのでそこまで痩せてなくていいです



健康的で動きやすいカラダ、それが理想ですね



ということで、せっかく体重計を買いましたので、勇気を出して体重を測ってみた記録がこちらです





キレイに58.0kg
5kgオーバーですね💦


予想はしていたのですよ、3kgぐらいは太っているなと。。


でも5kgオーバーは、へこみます


さて、どうしましょ


一応、仕事でステージに上がっている身としては、少し痩せた方がいいですね


でも、年齢を考えると無理はしたくない


そこで考えました



mika流【50代】がんばらないダイエット方法


1. 毎日体重計に乗る
2. 体重や体脂肪をアプリに記録する
3. サプリを利用する
4. 食事は今まで通りでしっかり食べる(でも食べすぎないようにする)
5. 運動は、今までしていないのに急にするとケガの原因になるし、まず続かないので、あえて今はしません


こんなんで痩せられるの?と思いますが、若い頃はまだしも50代になれば、無理は禁物です

短期間に痩せるのではなく、健康な体を一生維持していく気持ちでやりたいと思います


ちなみに
1. 毎日体重計に乗る
ですが、これは本当にいいかもです
朝、体重計に乗ると、否が応でも現実を突きつけられるので、意識が変わります



2. 体重や体脂肪をアプリに記録する
これは無料のアプリを利用していますが、簡単に記録ができるので助かります
しかも食べたものによって体重が変化するので面白いです
気をつけようって気持ちになりますね



3. サプリを利用する
やっぱり、がんばらずにダイエットするには少しは何かに頼らないと・・・と思い、サプリを利用することにしました

わたしが利用するのは、ネックレスというものです

チャカサポニンというお茶のお花のエキスが、お腹周りの脂肪や体脂肪の減少をサポートしてくれるそうです

ウエストにお肉がつきやすくて、体脂肪率が高いわたしにぴったりです♪

しかも、オレンジティー風味のタブレットなので、シュワシュワして美味しいのです

1日2粒目安ということで、わたしは食事の前、料理をしている時にアメちゃんのようになめているのですが、美味しいしシュワシュワするし、割と時間をかけてなめられるので空腹を和らげ、ドカ食いを防ぐのに役立っております

ちなみに問題になっている紅麹原料はもちろん入っていませんよ




ちょっとずつですが、体重も減りつつあります


前の日に食べすぎたりすると、グラフも跳ね上がるので面白いですね


目に見えるので、気が引き締まります



これを3ヶ月続けようと思っています


目標は3kg減、あわよくば5kg減らしたいですね


がんばらないダイエットなので、無理せずがんばります笑


また、途中経過などご報告していきますね




わたしのようにお腹周りの脂肪や体脂肪が気になる方は、こちらをチェックしてくださいね

一緒に「がんばらないダイエット」をがんばりましょう♪


わたしが利用しているサプリはこちらから見ることができます






ごはんを食べる前に食べると、空腹が和らいで食べ過ぎを防げますし、食事に含まれる脂肪の吸収を抑えたり、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるとか



3ヶ月間、がんばらないダイエットをやってみます






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。