mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

湘南は減ったというけれど

2020年05月02日 | お家ごはんとおやつ
今日から5連休

わたしは山に住んでいていつも静かなところですが、毎年GWになるとキャンプ場やリゾートに遊びに来る人でにぎわいます

今年は外出自粛と言うことで静かなGWになるかと思いきや、昨晩から車やバイクの音がすごい!!

いつもは早朝からなのに、夜中から車やバイクの交通量がすごくて、いつも以上ではないかしら。。。

湘南や鎌倉は人が減ったと言いますが、その人たちが他のところに流れているように感じます

なんてこれを書いていたら、携帯が鳴りだしました




みなさん、本当に頑張ってくださっています

1人1人が我慢をして、みんなで乗り切りたいですね

今日はお天気もいいしお出かけしたくなりますが、お家でできることもありますね

わたしは、ひたすら掃除をしていますよ




以前のブログで、簡単!!壁紙の汚れを取ってみた と書きましたが
この水の激落ちくんで壁をこするとめちゃくちゃきれいになるのです

マイペットはブラシでこすると泡立ってしまいふき取るのが大変ですが
これはお水なのでさっと拭き取れて、楽ちんです

このGWは、家中の壁をきれいにしていますww


そして先日夫が無事お誕生日を迎えました


今年は息子がガトーショコラを作りました!

レシピはこちらです↓

とっても上手に作っていましたよ
お味も、めちゃくちゃ美味しかったです♪

最近、娘も息子も料理に目覚めてくれて嬉しいです

息子は、夜ごはんを一緒に作ってくれるようにもなりました

お料理を覚えたいそうです

外出自粛中は、親子でお料理するのもいいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。