mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

沖縄自炊生活6

2024年04月11日 | お家ごはんとおやつ



慣れないよそのキッチンでよく作るな〜と思いますが、それはそれで気分が変わって楽しくもあります


調味料は小さいものを買って使い切るようにしたいし、調理道具もあるものでまかなって、食材も全て無駄にしないで使い切りたい!なんて思うとメニューを考えるのが難しいですね


でもそれを考えるのが楽しいです♪





そんな中に作ったなんでもパスタw

にんにく・玉ねぎ・鶏肉・ピーマン・ミニトマトを入れて、シンプルにコンソメで味付けしました

何気にこんな方が美味しかったりしますね






オーブンがないのでフライパンで作ったミートソースドリア

ミートソースをたくさん作っておいて、パスタにしたりドリアにしたり。。

あとは、海苔とレタスのサラダと白菜の豚汁








鮭のカマがお安かったので焼きました






お肉もシンプルに焼きました





またまた登場のゴーヤチャンプルーとわかめと豆腐のお味噌汁


ゴーヤチャンプルーは島豆腐、お味噌汁は普通のお豆腐です


島豆腐で作るゴーヤチャンプルーが美味しくて美味しくて、作りまくっています


スーパーでお買い物をしていたら、お豆腐屋さんの島豆腐が熱々で届いたのでまた買ってしまいました


その土地のものを食べるのは、美味しいし楽しいですね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。