mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

沖縄自炊生活5

2024年04月09日 | お家ごはんとおやつ

沖縄でハマったポーたま


スパムと卵とごはんを海苔で包んだものですが、これが何気に美味しいのです


コンビニにも色んな種類が売っています







自分で簡単に疲れるので、朝ごはんによく自分用に作りました





お昼ごはんは残り物を組み合わせて作ったのでみんなバラバラですが、ミートソースパスタとゴーヤーチャンプルーごはんと、残り物のキーマカレーでうどんww


でも、どれも美味しいです


食材を無駄にしたくないので、たまにはこんな日もあります






夜ごはんはスーパーで買い出ししました





大好きな海ぶどう
お店で食べるものと思っていたけど、お家でも食べれるのですね!




プチプチしてとっても美味しい!






握り寿司も買ってみました





こちらはガーラという沖縄県のお魚です
汁物・煮付け用と書いてあったので甘辛に煮付けました






お魚中心なので、汁物を沖縄の豚肉で豚汁にしました


沖縄の食材を使ってごはんを作るのは楽しいですね


ちなみに島豆腐は炒め物には合いますが、お味噌汁には合わない気がしますので、普通のお豆腐を使いました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。