アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第39のカテゴリー

2016-01-24 06:36:30 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金)カテゴリーは「画材、技法、芸術論」「趣味」「日記、旅行、一行記」の予定です。


 月曜は油絵制作は無理と判断し、別の記事を入れておきました。おそらく来週に持ち越しになるんじゃないかなあ。

 2月も買い物が結構ありそう。気をつけないと。昔は寒い冬は部屋でテレビゲーム三昧だったりしたけど、今はそんな気分じゃないなあ(酒飲んで入浴後すぐに布団に入ってしまう)。
 一昨日、久し振りにXBOX360の電源入れたら、またアップデートだった。たまにしか遊ばなくなっちゃったから、電源入れる度にアップデート。一応ネットにつないであるんだけど、無料会員なのでネット対戦などはできない。で、遊ぶのはダウンロードしてある将棋やビリヤードだったりする。高スペックが無駄と言えば無駄。もったいない。

 雪のとき、自動車のタイヤにチェーンをつけますが、自分の履く靴につけるチェーンなんてあるんですね、知りませんでした。スーパーの入口付近で売ってました。今度買っておこうかな。確か760円(おそらく税別)ぐらいでした。

 今年はまだ美術館へ企画展を見に行ってません。確か3月にカラヴァッジョ展があるんですよね。それぐらいしか知らない。まずい。今年は最低年4回は行きたい。春、夏、秋、冬で年4回ね。悲しいぐらい低い目標。まずは新聞でチェックしないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿