アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

令和6(2024)年 公募美術団体展その5(第90回記念旺玄展その5)

2024-06-03 03:00:00 | 展覧会、美術館、公募展、貸画廊、貸ギャラリー
 先週の火曜28日、無事に搬出。自分で引き取りに行ってきました。

 この日は有休を取れたので、朝9時30分前に家を出ました。事前の天気予報では一日雨ということで、私自身も作品も濡れるのを覚悟してたんですが、直前になって「雨時々やむ」の予報に。

 朝から雨が降ったり止んだり。ただしちょうど家を出る頃には雨が止んでました。電車に乗っているとき、車窓から外の景色を見て、傘を差している人と差していない人がいて、どうなのかなあと。

 そして運よく濡れずに上野の東京都美術館へ着き、搬出受付時間の午前10時30分前でしたが、作品を引き取れました。

 広い会場の隅で、引取ったF50号の自作の画面に持参した段ボール紙を当てて、ガムテープで止めてから帰途に。

 結局、行きも帰りも濡れずに済みました。幸運でした。帰宅したのは午前11時30分過ぎでした。


 帰宅すると母が出かける用意をしてまして、妹から急に電話があってこっちに来るので迎えに行く、とのこと。ついでに駅前の喫茶店で二人して昼食を取るのだそうで、大いに結構。

 私はその間に急いで昼食を食べ(グラノーラに牛乳)、家の掃除。もともと予定していた掃除ですが、急な来客で、その前に済ませておかねば。

 それから自室で休憩。来客があってしばらくしてから駅前の銀行、郵便局のATM巡り(そう、この日、私の給与日なの、お金下ろさないと)。

 もうこの頃になると、雨は降らなさそうで、曇天のまま。風が強くなるばかり。

 家に戻って、このブログの予約投稿(たいぶ記事が溜まってますもんで)。そして夕方に妹さんが帰るということで、母は駅前まで見送りに。


 というような一日でした。あとはいつも通り。入浴して夕食作って、母と晩酌して、食べて、お眠。

 濡れずに無事、搬出できたので、言うことなし、万々歳の一日でした。


 付)さあ、これからは支部展制作に入らねば。

 注)時間がない、時間が。

 蛇足)詳しい話を近々投稿いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿