アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

赤ワインに合う日本のスナック菓子は「キャラメルコーン」だ!

2024-05-31 03:00:00 | グルメ、健康
 以前「ワインとつまみ(酒飲み手記その6)」(2023-07-06 の記事) で、

 「フランス人はやたらと濃い味のポテトチップスで気軽にワインを飲むというので、日本のスナック菓子であれこれ試してみたものの、それに該当するものがない」

 ということを書きましたが、ありましたっ! 日本のスナック菓子で該当するものが。


 それがこれであります!



 言わずと知れた、東ハト「キャラメルコーン」でございます!


 えーっ! とお思いの方、それはそうでしょう。だって確かに濃い味かもしれませんが、甘いじゃん、これ。だからワインに合わない、ワインの味を邪魔するんじゃないかと。

 私も最初はそう思いました。でも試してみて、さにあらず。実に合うんです。っても、たまたま冗談でやってみただけなんですけどね(だから大して威張れない)。

 でも合います。一度お試しあれ!

 付)冗談で試した本人がビックリ。ただし白ワインに合うのかどうかは不明(まだ試してないもんで)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿