アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

味噌ラーメンに生卵を落とすと何が起こるか。

2018-02-09 06:20:52 | グルメ、健康
 ちょっと腹が減ったときにカップ麺で試してみました(単なる気まぐれです)。そばやうどんに生卵を落とすというのはありますが、じゃあ味噌ラーメンだったらどうなのか。

 結論から言うと何も起こりません。生卵の味わいが味噌の強さにかき消され、かといってコクが出るわけでもなく、一応入れただけあって多少腹がふくれる(ような気がする)といった程度。つまりはその効果は極めて薄い(実感しにくい)。

 はっきりいって入れない方が良い。多少なりとも生卵が増量剤の役割を果たしているはずだから、満腹感が出るはずなのだが、それを実感できないのだから入れるだけ無駄(卵がもったいない)。

 人生で初めて味噌ラーメンに生卵を落として食べてみたので、つい記事にしてしまいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-10 01:19:28
自分で作るインスタントラーメン、ほぼいつも生たまごを落とします。
味噌味でも醤油味でも。
生たまごによる味の効果などは、全然意識したことなかったのですが、たしかに味噌ラーメンではたまごインパクトは少ないでしょうね。

カップめんにたまごを割って入れて、レンジで。
突然、爆発して麺が天井に飛び付着。
妻が帰ってくる前に、椅子に上って天井を急いで拭きました。
Unknown (Unknown)
2019-11-22 19:25:32
くっそつまらん
Unknown (Unknown)
2020-06-01 03:08:54
「味噌ラーメン 生卵」で検索してたどり着いた
急いでたから助かったわ

コメントを投稿