渦巻き

どこかいった記録など

アンコールワット~2

2013-11-09 22:34:52 | 旅行
マイクロバスは、ソマデヴィホテルから

   ホテル1階ではWi-Fiが使えた。



15人ほどが乗り込む。最後部座席が1つ壊れて傾いている。

クーラーボックスに冷えたお水を用意していますからね~とチュンさん。
すごい年代物のクーラーボックスで、保冷効果あり?ってかんじ。


   
    ここでチケット用の写真を撮って入場券が発行される。
    画質が荒くて自分じゃないくらいかわいく映っていた。これでいいんだ。


  午前はアンコールトム観光。   南大門。


もう、すぐそばに象さんが!!!  怖いけどすごい。



   
 バイヨン寺院。     
 



  
  写真ドウデスカ? 1ドルデス。
  

     


 「クメールの微笑」と呼ばれる観世音菩薩の四面像。




     
     ピミアナカス「天井の宮殿」「空中楼閣」という意味がある。





          
       バプーオン。  
       「隠し子」という意味を持つ遺跡。
    
       池状態の大きな水たまりになっていて通過するのにデンジャラスな体験したよ。
            

    
     象のテラス。王族たちが閲兵を行った王宮前にあるテラス。

     ライ王のテラス。


  
           
さあ~っと観光する。時間にして1時間半くらい?
      めちゃくちゃ暑いわけではないが私は背中に大汗をかいた。
      でも、もしかしたら名古屋の方が蒸し暑いかもよ!
      マイクロバスに乗ってようやく冷えた水とおしぼりが配られる。
      明日からは、自分で1本もっていこう。


   
   トンレサップ湖。   オプショナルツアーひとり40ドルと聞いてチュンさんに「えっ40ドル?」
    って聞き返してしまった。高くないか。
    でも全員参加した。

    一番、驚いたのは船に小学6年生くらいの男子が3人 乗り込んで
    途中、みんなの肩を勝手に揉むようなふりをして
    1ドル要求してきたことだ。
    現地のお金はいらない、USドルしか受け取らないという。

    よく見るとどの船にもそんな子供が乗り込んでいる。


  
  
       
    第三回廊へ。  帽子は脱ぐよう指示される。

   
     



    
     

  



    

      アンコールワットに沈む夕日ツアー。


         



      このあと

      アンコールクッキーのお店に行った。
      みんな買い込んでたな~。
もちろん自分も買った。
      Mサイズ×2 Sサイズ×1  合計$26

     ここしかないって言ってたけど帰りの空港にもあったぞ。

    
     アンコールクッキーのとなりのお店。マンゴーシェイク、おいしかった。
     ここの氷はOKだって。


      

     
     


最新の画像もっと見る