渦巻き

どこかいった記録など

春のいけばな展~松月堂古流

2014-03-29 17:27:52 | フラワー
3月29日   薄ら晴れ



    急にあったかくなって桜の花が開いてきた。  あの寒さはなんだったのか?と思わせるほど急だ。


    春のいけばな展  松月堂古流        
       ウインクあいち7階  3月29日から30日  

    す~さんとK~さんで会場を回る。

   

   す~さんのお花の先生は78歳ということだけど、しゃんしゃんしている。

   高校でも教えているらしい。 セーラー服を着た女子高生に会場の花の説明などしている。


                


                


           


          

   
      休憩したり  



         




               



         



            



        


                        



     
       材料を運ぶのも大変らしい。  準備の時はのこぎりの音とかしているんだとか。



              地下でお昼を食べる。
                  梅の味のおでん  
      
           私はがっつり牛すじ煮込み
            お味噌汁も牛すじもちょっと味が濃い。  真夏向き。 おからは不思議な味がしたので残した。

         話題は、子どもたちの近況や膝が痛いとか、今更のインフルエンザとかヨーグルトがいいらしいとか、、、



           明日は雨らしいので 今日のうちに桜を見に行こう~
            桜は梅と違ってあっという間だからね。

            名城公園も近いし、、、。     
            行ってみたら いや~すごい車だ、駐車場も一杯。 やめた。


           荒子川公園に行くことにした。    


              
 
          お花見している人がたくさんいる。 今日は風もなくていい。
          
           ユキヤナギもきれい

          

         

          あ~~~ 春だね~~~



         


          





                                

                   

          寒い寒いと言ってたけど、もう紫外線対策だよ。
    

       昨晩、断捨離をテレビでやっていたので抽斗の中のものを整理した。
       ええっ???なものを捨てた。  2つの抽斗が空になった。

最新の画像もっと見る